マヂラブ野田クリスタル、『ゼルダの伝説 ティアキン』が全く一区切りついていない状況でFF16が発売されてしまいゲーマーたちが困ってしまっていると明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『ゼルダの伝説 ティアキン』が全く一区切りついていない状況でFF16が発売されてしまいゲーマーたちが困ってしまっていると語っていた。

村上:あなた、ゲームがたくさん、色々大変なんでしょ?

野田クリスタル:今年、思いの外ゲームが。

村上:うん。

野田クリスタル:去年の東京ゲームショウでも思ったけど、2023がゲーム年だなって。ゲームイヤーだなという感じがして。みんな困っちゃってて。

村上:デカい、今賑わしてるタイトルは何なんですか?

野田クリスタル:つい最近よ。前も言ったかな、60時間かかると言われている、面白すぎて。ゼルダがまだみんな終わってないのよ。

村上:まぁそうだよね。

野田クリスタル:ゼルダみんな全然終わってない(笑)

村上:そうだよね。1日だってみんな働いてる。

野田クリスタル:そう、もっとやりたい。

村上:大人とかね、学校行ってる方は1日2時間とかしかできませんよ(笑)

野田クリスタル:しかも、やることもめっちゃ多いし、もうやりこみ甲斐もあるし。永遠にやれるらしいのよ。

村上:へぇ。

野田クリスタル:しかもオープンワールドだから、もういくらでもやり込み要素があって。

村上:面白そうだな、ゼルダ。

野田クリスタル:ゼルダ、ヤバイのよ。

村上:やろうかな。

野田クリスタル:で、「ゼルダ面白ぇ」ってなってるじゃん。

村上:うん。

野田クリスタル:そんな中、どうやらFF16がクソ面白いらしいのよ。

村上:へぇ。

野田クリスタル:で、体験版やったのよ。やっぱ面白いのよ、アクション。

村上:ちょっと見ましたけど、アクションRPGになってるんですか。

野田クリスタル:うん、ちょっと前から。

村上:15もそんな感じでしたよね?

野田クリスタル:15はもっとラクだったけど。でも、そうだね。アクションもそんなに複雑じゃない。

村上:あ、そうなんだ。

野田クリスタル:しいて言うなら、避ける動作があるみたいな。

村上:ああ。

野田クリスタル:別にそれで苦戦するようなものではない。…16が相当ヤバイね。

伊集院光、『ゼルダの伝説 ティアキン』情報を完全に遮断してプレイしたいのにGoogle Pixelで関連記事が表示されてしまうことに困惑「本当に迷惑」
2023年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』情報を完全に遮断してプレイしたいのにGoogle...
伊集院光、『ゼルダの伝説 ティアキン』にハマり過ぎるのを防止するための方法を告白「そんなに1日何時間もやってたら…」
2023年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にハマり過ぎるのを防止するための方法を告白してい...
タイトルとURLをコピーしました