マヂラブ村上、吉本興業の社員は新入社員の時は感じが良いのに「数年経つと凄い嫌な奴になったりする」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、吉本興業の社員は新入社員の時は感じが良いのに「数年経つと凄い嫌な奴になったりする」と発言していた。

村上:本当にでも今、劇場とかで会うとさ、なんか社員証、顔写真のついた写真をバッと前出してさ。

野田クリスタル:うん。

村上:「新入社員の○○です!」みたいなのあるじゃん。

野田クリスタル:うん。

村上:「よろしくお願いします。頑張ります」みたいな。

野田クリスタル:うん。

村上:なんか、数年経つと凄い嫌な奴になったりするんだよね。

野田クリスタル:うん。

村上:「劇場にいるなぁ」って思ってて。で、ふと気づくといなくなるんですね。

野田クリスタル:うん。

村上:いなくなって、どの部署に行ったか分かんないですけど、4~5年ぐらい経って、またルミネとかに戻ってきた時に、凄い「どうも、どうも、どうも」みたいな感じの人になっちゃってたりするんすよね(笑)

野田クリスタル:なんかね…俺ら以上に凄い人たちと多分絡んでるというかさ。

村上:うん。

野田クリスタル:会話してるんだろうね、きっとね。

村上:そういうことですよね。

野田クリスタル:それを経て、結果「なんでコイツらにそんな敬語なんか使わなきゃいけないんだ」ってことに、やっぱりちょっと薄っすらと気づき始める。

村上:気づいちゃう(笑)

野田クリスタル:気づき始める。なんかその芸人さんにもっと…なんか芸人さんってもの、あんまり理解しないてと思うんだよ、吉本入った時って。

村上:まぁ、それはね。みんなが大学お笑いやってたわけじゃないからね。詳しくない奴もいるだろう。

野田クリスタル:「芸人さんてものをもっと支えなきゃいけないんだ」って思って。

村上:「貴い仕事なんだ」って。

野田クリスタル:「貴い仕事なんだ」って思って関わってみたら、「バイトしてんだ、ほぼ」っていう(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:「あんま吉本じゃないんだ」って。

村上:若手のところとか見るとね。

野田クリスタル:そんなに吉本、いないんだって。

村上:うん。

野田クリスタル:人生の大半を。それ気づいて、お笑いライブとか見ても、リハとか見て、「あ、貴いものではないな」って。

村上:思うでしょうね、見たらね(笑)

マヂラブ野田クリスタル、吉本興業の社員は「東大卒かコネか、どっちか」であると発言「俺、それ以外に見たことないですよ」
2022年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、吉本興業の社員は「東大卒かコネか、どっちか」であると発...
マヂラブ野田クリスタル、子供が「吉本興業の社員になりたい」と言い出したら反対してしまう理由
2022年4月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、子供が「吉本興業の社員になりたい」と言い出したら反対し...
タイトルとURLをコピーしました