伊集院光、『ゼルダの伝説 ティアキン』情報を完全に遮断してプレイしたいのにGoogle Pixelで関連記事が表示されてしまうことに困惑「本当に迷惑」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』情報を完全に遮断してプレイしたいのにGoogle Pixelで関連記事が表示されてしまうことに困惑していると語っていた。

伊集院光:困っちゃったのがさ、メインはiPhoneなんだけど、Google Pixel使ってるから。フワちゃんファンとして、Google Pixelを使ってるからね(笑)

自分以外のありとあらゆるものを、消しゴムマジックで消して、もう孤独に生きようっていう時に、Google Pixelを使うようにしてるから。Googleを起動するとさ、僕好みにカスタマイズされた、ありとあらゆるニュースが出てきちゃうじゃん。

そうすると奴は、一度も俺、ゼルダについて…あ、そうか。ファミ通の原稿書くときに、表記とかをちゃんと調べるのに、多分Googleで何度かゼルダを調べたりとかしてるのと。

あとはなんかもう、コンピューターが俺の脳の中を多分探ってるんでしょう。あれってさ、自分の興味あることにどんどんカスタマイズされたニュース来ちゃうじゃん。だから、日ハム戦の結果来たりとか、それから大谷、あと未亡人関係のAVの情報とかも、凄い来るじゃんか(笑)

で、なんかゼルダの情報、やたらと来ちゃうんだよね。だから、見たくないのに、起動すると出てきちゃうから、「どうしよう」ってなんだけど。

大抵、すぐにスクロールするか、窓からGoogle Pixelをぶん投げるかっていうことでなんとかしてんだけれども(笑)大抵、そこの見出しで見えちゃうやつが、バグとは言わないけど、「こういう裏技を使うと、ルピーを無尽蔵に増やせるからクリアが楽になりますよ」っていう情報の見出しが表示されるんだ。

全然嬉しくなくない?さっき言ったような理由で、僕の中では早くクリアしたらゼルダ終わっちゃうっていう考え方だから。なんかあれの意味があんまよくわかんねぇていうか、本当に迷惑っていう。

伊集院光、『ゼルダの伝説 ティアキン』にハマり過ぎるのを防止するための方法を告白「そんなに1日何時間もやってたら…」
...
伊集院光、PSVR2を8万円も出して購入したにも関わらず「もう飽きたかな」と思ってしまった理由
...
タイトルとURLをコピーしました