伊集院光、『ゼルダの伝説 ティアキン』にハマり過ぎるのを防止するための方法を告白「そんなに1日何時間もやってたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にハマり過ぎるのを防止するための方法を告白していた。

伊集院光:ゼルダ中毒…ギリギリ抑えられてるけど、ゼルダ中毒になりそうな勢いで。前作の時そうだったんだけど、あまりにゼルダが楽しすぎて、ゼルダの世界を自由に動き回れるじゃん。

仕事してても、「早くあそこに行きたい」ってなってるし。で、行ったら最後、戻ってこないわけ。で、その前回のゼルダの時は、もうもはやゼルダの世界に自分は住んでて、たまにテレビやラジオの仕事に行く感じっていうか。

たまに伊集院になる感じっていう。俺自体はリンクで、主人公のリンクで、「たまに伊集院もやんないと」っていう感じになりかけてたから、今回は本当にもう1日2時間…いや、3時間やってる(笑)

「1日2時間」って決めて、ギリ3時間。「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」っつって。で、その時に自分を納得させる。自分を説得する言葉が、「いいの?」って。「そんなに一生懸命、これ以上1日何時間もゼルダやったら、終わっちゃうよ」って。「クリアしちゃうよ」っていうのを、自分に言い聞かせて。

「そっかそっか、早く終わっちゃう、楽しみがなくなっちゃうから」って言うんでやめて。かろうじて、「伊集院がたまにリンクになる」っていう状態を保ってるわけ。

東野幸治、『旅猿』共演したELT持田香織の驚きの私生活を明かす「1月1日から、夫の指導の下…」
2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』共演したEvery Little Thing・持田香織の驚きの私生活を明かしていた。 東野幸治:「...
伊集院光、やくみつるに若手時代に出演した相撲ドラマを酷評された過去「それが僕とやくさんの出会いですから(笑)」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、やくみつるに若手時代に出演した相撲ドラマを酷評された過去について語っていた。 伊集院光:ゼルダ、凄...
タイトルとURLをコピーしました