東野幸治、永山絢斗の逮捕について『ワイドナショー』でさすがに話すことができなかったことがあると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、永山絢斗の逮捕について『ワイドナショー』でさすがに話すことができなかったことがあると告白していた。

東野幸治:BS-NHKで思い出したんですけど、僕、久しぶりにドラマ出演して。藤子不二雄さんのSF短編集っていうところで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:実はオファーが来て。「いやいや、僕なんかやると、作品のクオリティがもう凄く下がるからやめた方がいいですよ」って。知り合いの人からDMできて、「いやいや、無理です、無理です」「ちょっと出てくれへん?」「いや、大丈夫。いつもの情報番の司会者の役だから大丈夫」って言われたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、清水ミチコさんと二人での掛け合いで。言うたら、地球はもうすぐ滅亡する、だから方舟が決まってて。そこに乗って宇宙に逃げれんのは一部の奴だ、みたいなことを急に生放送で狂って喋る…みたいな役やったんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:自分でやって、本番終わってプレビュー見たら「こんな下手くそか?」っていう。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ウソやん」って。「こんなもん絶対、ホンモノラジオで宣伝でけへんやないか」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:吐き気する芝居って先週、言われてたじゃないですか。こんなん永久にオンエアなんかされへんかったらよかったみたいな気持ちになったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ほんなら、先週そのメールが来て。俺の演技…たまたま必死で調べたんでしょうね。悪い本家さんですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:調べたら案の定、下手くそだったみたいなんきて、「しもた」って。これね、これから色んなところ、地上波とかで流れたらイヤだなぁって思ってたんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ほんなら、やっぱり捨てる神あれば拾う神ありじゃないけど、永山絢斗さん…今、容疑者ですか。大麻所持で捕まったってニュース知ってます?

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『箱舟はいっぱい』って僕の出たドラマの、主役がその方なんですよ。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:だから、もう世の中に出てくることないです、再放送も(笑)

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:なんとも言えん…

渡辺鐘:師匠、リアクションむずい(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:難しいです。

東野幸治:いや、難しくない(笑)全然大丈夫(笑)もう地上波も流れないし、BSも流れないと思うんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:永山さんが容疑者になって…そうでしょ、これ難しいでしょ?リアクション。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、『ワイドナショー』でこの話しなかったんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)全員困らす(笑)

東野幸治:全員困るから、これは『ホンモノラジオ』行きの話やなって思って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、『ワイドナショー』で松本人志の代打で今田耕司が出演して喋りまくったことで「相変わらず痛さ満開」と発言したことが本人の耳に届いてしまったと告白
2023年4月28日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』で松本人志の代打で今田耕司が出演して喋りまくったことで「相変わらず痛さ満開」と発言したことが本人の耳に届...
佐久間宣行P、坂元裕二脚本のNHKドラマ『Living』がコロナ禍での画期的なアイデアで撮影を行っていると称賛「兄弟姉妹、夫婦で撮影」
2020年5月20日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、坂元裕二脚本のNHKドラマ『Living』がコロナ禍...
タイトルとURLをコピーしました