カズレーザー、賞レースでの活躍ありきで売れようとする芸人たちに疑問「面白いんだから、もっと別のルートを自分で探せばいいのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月12日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、賞レースでの活躍ありきで売れようとする芸人たちに疑問を呈していた。

カズレーザー:いっぱい賞レースがある中で、賞レースこだわらずやってる人の方が、多分頭いいなぁと思いますね。

松陰寺太勇:なんで?

カズレーザー:賞レースって、ネタやる場じゃないですか。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:スタートが決まってるというか、ネタやんなきゃいけないじゃないですか。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:ネタやんなくても、「あ、笑い取れる」って気づく方がなんか上手いなと思います。

松陰寺太勇:そうか。

カズレーザー:ネタ見に来る人が、やっぱネタの感想とかを言うから。その人の声が自然にデカく聞こえるだけで。

松陰寺太勇:はい、はい。

カズレーザー:エコーチェンバーじゃないですけど、お笑い好きはそればっかり調べるから。

松陰寺太勇:うん、うん。

カズレーザー:それが主流派に聞こえるだけで、世間の人って別に、ネタかどうかってあんまり関係ないじゃないですか。

松陰寺太勇:たしかにね。普通に見たら、もうコントか漫才かなんて、分別つかない人もいるから。

カズレーザー:かなぁって思いますね。

松陰寺太勇:世に出る手段だもんね、今の現状って。

カズレーザー:面白い芸人ランキングって、色んなところがとってる中で、この前、1位がレインボーだったんですよ。

松陰寺太勇:レインボー?ああ、吉本の?

カズレーザー:はい。

松陰寺太勇:ジャンボがいる。

カズレーザー:コントの動画、ずっと上げてるじゃないですか。

松陰寺太勇:うん。

カズレーザー:でも、我々は見ないじゃないですか。

松陰寺太勇:そうですね。

カズレーザー:だから、「それでいいんじゃないの?」って思うね。

松陰寺太勇:ああ。

カズレーザー:別にレインボーって多分、もちろん狙ってるけど、決勝行けるかどうか分かんないけど、行く必要ないだろうなぁって思うし。

松陰寺太勇:娯楽も変わってきてるからね。

カズレーザー:だから、今の賞レースに命を懸けてる人はカッコイイとは思うけど、カッコイイってだけな可能性はあると思いますね。

松陰寺太勇:ほう、その後ってことか。

カズレーザー:「それしかないの?本当に」って思いますね。面白いんだから、もっと別のルートを自分で探せばいいのになって思う人は、結構周りにいます。

松陰寺太勇:川瀬名人とかかな。

カズレーザー:川瀬名人は、M-1がなかったら売れないから、M-1に出続けた方がいい。

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)

カズレーザー:それがだって面白さなんだから。

カズレーザー、M-1などが誕生して「賞レースで優勝しないと売れない」この20年間が異常なだけだと指摘「元々、芸人って賞レースがない中で出てくる」
2023年6月5日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、M-1グランプリなどが誕生して「賞レースで優勝しないと売れない」この20年間が異常なだけだと指摘していた...
爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論「他の審査員の言葉を聞いてる人も、いっぱいいるわけだよ」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論を行っていた。...
タイトルとURLをコピーしました