山里亮太、爆笑問題・太田が『テラスハウス』へチュートリアル徳井の代わりに出演を切望するも拒否「不採用とさせていただきます」

2019年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、爆笑問題・太田光が『テラスハウス』へチュートリアル・徳井義実の代わりに出演を切望するも拒否していた。

山里亮太:太田さん、諦めてくんねぇかなぁ。だってもうさぁ、太田さんがあそこにいるのがさぁ、ある意味もう、見えるのよ。

まず入ってくる、で、そうだな、入ってきて…で、まず、役者の子がね、一人いるから、(葉山)奨之君って子。その子に、心なく噛み付くと思うんですよ(笑)「お前、誰だ?」っつって。

「ちゃんと喋ってるか?」とか。お前の意見がどうのこうのって言って。で、奨之君が萎縮し。で、あとはいつも太田さんが言う、YOUさんに「お前もっと頑張れ」っていう(笑)

それを言うことによって、YOUさんも「ああ、なんかイヤ」って空気になり。ちょっとずつ空気が淀んで行き。で、馬場ちゃんとかは同じ芸人さんということもあって、漫才とかも好きだってことで、ここは優しく接すると思うんだけど。

トリちゃんがショックを受けることとかがあったときに、「え?こんなこと言われたらショック」っていうトリちゃんに対して、いつもだったら徳井さんとYOUさんが「いや、トリな」と。「そうは言うけども…」って。YOUさんも「こうだからね」って。お姫様ですよ。

それが構図なわけですよ、『テラスハウス』のちょうどいい。でも、太田さんがいたら、「おめぇ、何言ってんだバカ野郎。カマトトぶりやがって」みたいなことを言っちゃうから(笑)ピリピリになるわけよ。

で、みんなが変な感じになったら、多分暴れるでしょ。そうすると、俺たちの目の前に置いてあるオシャレな炭酸水をこぼし。「ああ…」ってなる。

するといつの間にか、画面の中では誰かが出てる。「あれ?今、何起きてた?」これですよ。

太田さんからは、「プロデューサーに伝えておけ」と。「肩は温まってる」っていうことでね、「伝えておけ」って言われたんですけど。

太田さん、『テラスハウス』見てくれてるし、ちゃんと「あんなのおかしい」って突くから。新しい『テラスハウス』にはなると思うの。もっと『テラスハウス』を辛辣にするにはひょっとしたらいい起爆剤になるかもしれないって思い。

そして今言った、今の『テラスハウス』がぶっ壊れてしまうんじゃないかって思い。これが戦いまして。今、喋りながら結論出しました。

太田さんのことはプロデューサーには伝えません。私の心の中だけに。太田さんが『テラスハウス』に来たいと言ってくれたという、『テラスハウス』を見てくれているという、その感謝だけを胸に、今回は不採用とさせていただきます。

ぜひ、引き続き、視聴者としてご参加いただければなぁと思います、太田さん。すみませんでした。

山里亮太、『テラスハウス』チュートリアル徳井の枠を爆笑問題・太田が本気で狙っていると明かす「テラハ行く準備はできてるぞ」

山里亮太、チュートリアル徳井が『テラスハウス』へ復帰することを願う「徳井さんがいないと『テラスハウス』は成立しない」

爆笑問題・太田、山里亮太が『テラスハウス』で自分の名前をオチに使ったことに激怒「舐めやがって、あの野郎」



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事