山里亮太、蒼井優が山里・しずちゃん・蒼井のトリオ「南海ビオフェルミンズ」のネタ案をLINEで送ってきたと明かす「めちゃくちゃぶっ飛んだネタ」

2020年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が山里・しずちゃん・蒼井のトリオ「南海ビオフェルミンズ」のネタ案をLINEで送ってきたと明かしていた。

天才はあきらめた

山里亮太:(インスタライブで)配信を見てくださる方がさ、「今、トリオ組むとしたら誰がいいですか?」って。アルピーの平子っちとか、若ちゃんとかどうって出てきて。

「あ、これなんか面白そうだね」ってずっと言ってて。で、俺としずちゃんが同時に「あ、それは要らない」って言ったのが瀧上だったんだけど(笑)

流れ星・瀧上は、今なんか夫婦仲悪いみたいなことをブログに上げてて、それで話題になってるから、会っても面倒くさそうっていう理由で(笑)

で、そんな中、誰かが「WAONさんは?」って。私の奥様でございますけど。おしずと俺とWAONさんのトリオで。コンビ名も提案してくれて、見てくれた人が。なんかインスタライブ配信って、ちょっとトリオ漫才みたいになるんだよね。

で、そのトリオ名が「南海ビオフェルミンズ」っていう(笑)上手いなぁ、たしかになぁって思って。南海ビオフェルミンズ、どんなネタやるんだって。俺としずちゃんボケで、WAONさんツッコミなのかなぁって。

「どうなるんだろうね?」って。「俺がツッコミで2人がボケなのかなぁ」みたいなことを言って、「また来週」って感じで終わって。で、WAONさんもその配信を見てたらしくて。

「南海ビオフェルミンズの準備しといてね」ってLINEを送って。で、「ネタが今のところ思いつかない」って言ったら、WAONさんからネタの案が返ってきたのよ。

それが、WAONさんがフラダンスして、俺がタンバリンを叩いて、それをしずちゃんが全力でタックルして刈り取ってくっていう(笑)めちゃくちゃぶっ飛んだネタの案がきたのよ(笑)

いつか南海ビオフェルミンズを結成する時が来たら、そのネタが披露される日が…こないか。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事