伊集院光、『Qさま』の人物名クイズでZ世代が答えられなかった問題に昭和世代のタレントたちが「震えた」と明かす「時代がこんなに変わっていたのか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』の人物名クイズでZ世代が答えられなかった問題に昭和世代のタレントたちが「震えた」と明かしていた。

伊集院光:来週の『Qさま』かな。テレビの解禁ってことと、クイズ番組だから答えが分かっちゃうっていうことでなかなか…

先週か、先々週「まだだ」って言ったやつは、昭和に関するSPで、「よくこんな映像あったな」みたいなのがいっぱいあるんだけど。「昭和の小学校で、エロいから禁止されたことはなんでしょう?」ってことで。

それが、校長先生と職員室で先生が凄い議論してるわけ。「校長の考え方は古い!」とか。「こんなこと禁止しなくていいだろ」みたいなやつをやってるんだけど、校長先生は「こういうことが男女の不純異性交遊につながる」って。

答えが、「フォークダンス」なのね。で、その生徒も平の先生たちも、全然大丈夫なのに校長だけが「まぁけしからん!」っていうところをやってんのね。

「うわ、校長エロいわぁ」って思って(笑)校長だけがそう思って見てるわけでしょ(笑)「うわ、ヤバイ。カウパーがドクドク」ってなってるわけでしょ。すげぇなって思って。

で、また『Qさま』凄かったんだよな。次のオンエアのやつで、「この人は誰でしょう?」って。1990年代特集って。90年代に青春時代だった俺たちが当て合うんだけど。で、チャレンジャー枠としてZ世代がいるわけ。

個人戦でやってるし、勝てば100万円なんだから、Z世代なんか間違えた方がいいじゃん。Z世代が間違ってどんどん落ちてってくれたらそれはいいんだけど。

「この人は誰でしょう?」問題で、逆におっさん世代、老害世代が震えるって事件があって。写真がバンって出て、「この人の名前は?」っていう時に出てる写真が…この人なのね。

で、Z世代が分かんないの。分かんないことで、みんなでガッツポーズになるどころじゃなくて、なにかとんでもないものを見てしまったってブルブル感が。俺たちからしたら超常識の人。

まぁでも、最近の子はそうかもしれないなって思って、何問か後にこの人が出てきて。全く答えられないのね。そこにいたスポーツファン全員がブルブル…ってシーンが見れます。敵が失敗したのを見て、「時代がこんなに変わっていたのか…」って感じの。

俺の中では、放送したらテレビを見ている老害さんたちが泣いちゃうんじゃないかって思うような(笑)震えたもん。めちゃめちゃ震えたもん。

カズレーザー、『Qさま』収録の合間に出演者・スタッフもザワつくトラブルが発生したと明かす
2022年11月1日配信開始のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開YouTube動画にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、『Qさま』収録の合間に出演者・スタッフもザワつくトラブルが発生したと明かしていた。 カズ...
伊集院光、『Qさま』などのクイズ番組で「勉強をしない」で戦うための方法論について語る
2022年7月20日放送のNACK5の番組『FAV FOUR』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』などのクイズ番組で「勉強をしない」で戦うための方法論について語っていた。 古坂大魔王:伊集院さんの凄いのは、クイズ番組での発想で。 でか美...
タイトルとURLをコピーしました