オードリー若林、『オードリーのANN』でのエピソードトークが出来上がるまでを解説「一回喋るんですよね、青銅さんにだけ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月2日配信開始のYouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのオールナイトニッポン』でのエピソードトークが出来上がるまでを解説していた。

若林正恭:学校とか行ってないし、習ったこともなかったんで、トークの作り方の。

藤井青銅:うん。

若林正恭:青銅さんが、「それはね、君ね、面白い話なんだよ」って言ってくれたのが凄い嬉しくて。

藤井青銅:ああ、そう。

若林正恭:でも、俺がどんどん勝ち上がっていくじゃないですか、対戦方式で。

藤井青銅:うん。

若林正恭:で、事務所全く押してないから。

藤井青銅:ふふ(笑)それは俺、分かんないから(笑)

若林正恭:うん、「なんで勝ったの?」みたいになってて。

藤井青銅:ふふ(笑)

若林正恭:で、一人で原付であのラジオ日本行って。

藤井青銅:うん。

若林正恭:で、キサラ行ってっていうのを覚えてて。

藤井青銅:うん。

若林正恭:で、今でもちょっとこう思い出すと、喋るじゃないですか、青銅さんにフリートーク。

藤井青銅:うん、「こんな感じでね」って。「今日、何の話をするの?」みたいなのを聞くんですよね。

藤井青銅:うん。

若林正恭:25ぐらいで。

藤井青銅:うん。

若林正恭:今日も…とかも、これからそうですけど、一回喋るんですよね、青銅さんにだけ。

藤井青銅:うん。

若林正恭:そしたら、青銅さんが質問してくれたりして、まぁ話を組み立ててくって感じじゃないですか。

藤井青銅:うん。

若林正恭:で、先週、コナンの映画の話をして。

藤井青銅:ああ、はいはい。

若林正恭:俺は、コナンの映画、「見終わってからの帰り、駐輪場で…」みたいな話をしようと思ってたんだけど。

藤井青銅:ああ、言ってましたね。

若林正恭:青銅さんが、上映のコナンが始まる前の、コナンの説明。

藤井青銅:そう、そう(笑)

若林正恭:あそこが、俺がなんか凄い感動して。「新規には凄い嬉しかったんですよ」って言ったら、「あれ、凄いらしいね」って話が盛り上がって。

藤井青銅:そう、そう。盛り上がったんだよね。

若林正恭:「じゃあ、そこで喋っちゃおうか」ってなったんですよね。

藤井青銅:うん、そうそう。で、「オードリーもそれあった方がいいんじゃないの?」みたいな話になったんだよね(笑)

若林正恭:そう、そう。「オードリーの漫才の前に」とかって話で。結局、それでトークゾーン行って。そういうこと、結構多いですよね。

藤井青銅:うん、多いですよね。

若林正恭:そこから、起承転結の「承」のあたりで、「あれって面白いね」みたいな盛り上がって、みたいな。

藤井青銅:うん、ヨタに行っちゃうんだよね。でも、そこが意外に面白かったりするんですよね。

若林正恭:そうですよね。

オードリー若林、『オードリーのANN』でコンビ揃って「毎週一本ずつトーク」を用意しなければならないことに疑問「何年やんの?これ」
2022年11月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同番組でコンビ揃って「毎週一本ずつトーク」を用意しなければならないことに疑...
オードリー若林、春日のエピソードトークの説明部分が長いことでツッコミ「説明が長い。お前と日テレの男子アナウンサー」
2023年1月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日俊彰のエピソードトークの説明部分が長いことでツッコんでいた。 若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました