アンガールズ田中、同じマンションに住むロバート山本夫妻の仲良さそうな様子に思わず「持っていた弁当を隠した」と告白「悲しくなって…」

2019年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、同じマンションに住むロバート山本夫妻の仲良さそうな様子に思わず「持っていた弁当を隠した」と告白していた。

若林正恭:後輩ととか、先輩とかとご飯食べに行くのあんまないんですか?周りも結婚しましたもんね。

田中卓志:そう。だから、全員結婚したから。

若林正恭:そう、そう。

田中卓志:俺ね、同じマンションにロバートの山本君住んでんだけど。

若林正恭:へぇ。

田中卓志:すげぇ仲いいんだけど。もう結婚したから、それこそメシも行かなくなって。

若林正恭:ああ、そうか。

田中卓志:奥さんとたまに、1階のロビーとかで会うのよ。

若林正恭:へぇ、会うんですね。

田中卓志:で、俺はね、ほか弁とかなか卯とかでさ、テイクアウト。「よし、今日はこれ食べよう」って嬉しくなってて。

若林正恭:いや、分かるわぁ(笑)もう、やめてそれ(笑)

田中卓志:嬉しくて、持って帰って。で、玄関とかでその夫婦に会ったらさ、急にその弁当を持っていることが悲しくなってくるの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:さっきまで、すげぇ良いものだと思ってたものが、すげぇ価値低いものに感じて。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:俺は、太ももの裏に、それ隠したんだよね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:見えないように。「ああ、今から出かけるんだ」って。

若林正恭:そんな、お弁当見ても何も思わない(笑)

田中卓志:こんな純文学ある?

若林正恭:純文学ではねぇわ(笑)

田中卓志:「俺は、ふとももの裏に弁当を隠した」って一行。

若林正恭:やめろ、そんなの(笑)添削されて終わりだよ(笑)

田中卓志:でも、これ悲しいよね?

若林正恭:悲しい。都会の一場面。

田中卓志:「全然、独りで大丈夫だよ」って普段、周りには言ってんだけど、ふとそんな瞬間に出るんだよ。

若林正恭:分かる。俺も、家の近くにちゅうえいと奥さんが住んでて。

田中卓志:うん。

若林正恭:ちゅうえいって、本当に仲良さそうにいつも歩いてて。「何の話してんだろう?」ってぐらい、爆笑して歩いてて。

田中卓志:うん。

若林正恭:で、俺は車で大通りに出ようとしたら、ちょうど横断歩道を渡ってたんですよ、爆笑しながら。

田中卓志:うん。

若林正恭:だから、本当スレスレ通りましたもん、車で(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)それぐらいしかないよな(笑)

若林正恭:それぐらいしかない。



オードリーのANN

本日の人気記事