オードリー若林、ですよ。が「ヤドカリかと思ったらチョココロネ」のネタをやり続ける理由に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ですよ。が「ヤドカリかと思ったらチョココロネ」のネタをやり続ける理由に驚いたと語っていた。

若林正恭:ずーっとイタコのネタで漫才の番組出てればいいんじゃないかなって思ったの。

春日俊彰:ああ、そういうこと?

若林正恭:うん。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:新しいのが見たい、新しいの作ってるっていうのがあるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:分かってんのよ、イタコを超えないって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、イタコがどんだけ超えれないかも分かってんの、自分で。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:なのに、なんでちょっとイタコよりクオリティを下がるやつを作らなきゃいけないんだろうなって思うんだよね。

春日俊彰:ああ(笑)たしかに、モチベーション的にたしかにそうだね。

若林正恭:そうなのよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:で、このラジオで喋ったっけ?ですよ。さんって…『激レアさん』にですよ。さんが出てて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:海外とか、凄い行ってたりするって話で。ですよ。さんが「ネタをやります」ってなったら、また「ヤドカリを見つけたんですよ。それがチョココロネだったんですよ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ヅカにね、「あれ、絶対チョココロネのネタやるじゃん。あれは何なの?」って聞いたら、ヅカが聞いたことあるらしいんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:落語家さんで言う、芝浜を練り上げるじゃないけど、ヤドカリをもっと更新していくってことで、あれをやり続けてるんだって(笑)

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:あれを更新していく。だから、古典として(笑)

春日俊彰:ああ。

若林正恭:あれの最高得点を人生で出していくってことでやってるんだって(笑)

バカリズム、『爆笑オンエアバトル』の敗者コメントを「5回撮り直し」させられても番組スタッフの望むようなことを意地でも言わなかったと明かす「向こうが諦めた」
2020年8月11日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・バカリズムが、『爆笑オンエアバトル』の敗者コメントを「5回撮り直し」させられても番組スタッフの望むようなことを意地でも言わなかったと明かしていた。若林正恭...
オードリー若林、想定外だった敗者復活からの準優勝までの流れトークまとめ
ズレ漫才の誕生した2005年若林正恭:(「土」「種」「茎」「花」とタイトルが付けられたネタ帳の)「茎」が2005年10月くらいなのよね。2005年10月に初めてズレ漫才をやってるんですよ。これ、ハッキリしたね。春日俊彰:あぁ。若林正恭:20...
タイトルとURLをコピーしました