博多大吉、久米宏が『あさイチ』出演した回は「ほぼ打ち合わせなしでやった」と告白「何を喋ってくるのか…」

2019年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』に久米宏が出演した回は、「ほぼ打ち合わせなしでやった」と告白していた。

博多大吉:久米宏さんが、来ていただいたんですよ、先週の金曜日『あさイチ』に。

赤江珠緒:その前に、水曜『たまむすび』にふらっと挨拶に来てくださって。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:金曜日、生放送『あさイチ』、拝見しました。

博多大吉:ありがとうございます。どうでした?大丈夫でした?

赤江珠緒:最初のオープニングの立った状態から、「延々と立ち続けるんじゃないかしら」っていう(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:どうやって座るところへ誘導されるのかしらって。

博多大吉:いやぁ、冷えましたね。どうしていいのやらが。

赤江珠緒:なかなか。

博多大吉:僕もこの『たまむすび』の仕事もそうだったんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:大事なことに鈍感なんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、なんとなく来ちゃうんですよ、本番を迎えちゃうんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:その金曜の『あさイチ』も、なんとなく来て、なんとなく打ち合わせして、なんとなく久米さんが入ってきた瞬間ぐらいから、事の重大さに気づくの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あれ?52年のキャリアで、初めてのNHK総合の生放送。何を言うか分からない久米さんが、あと2分後に入って来られる。今からやらなきゃいけないんだ」って思って、ゾーッとした。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:慌てたぁ。

赤江珠緒:そうですか。でも、そんな先生が慌ててるって感じはなかったですけど。

博多大吉:でも、時間ないから端的に言わせてもらうけど、凄い楽しかったです、僕。

赤江珠緒:うん。で、さすがだなぁって思ったのが、見てる方が「時間なくなるよ」と。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:それこそ久米さんの歴史、もう放送業界に携われてる歴史をたどるだけで、ヒット番組めちゃくちゃあるし。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「一個一個のエピソードをそんなに詳しく喋られたら…」って。

博多大吉:久米さんがね。

赤江珠緒:はい。「時間なくなるよ」って思ってたら、全部の番組のエピソードがちゃんと収まって。

博多大吉:そうなのよ。

赤江珠緒:「あら」って思って。

博多大吉:特に『あさイチ』ってあんまり打ち合わせできないんですよ、やってる演者同士が。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:やってる演者同士が。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:久米さんなんかほぼ打ち合わせなしでやったので、何を喋ってくるのか、どういうことが目的なのかよく分からないままやるのね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事