爆笑問題・太田、岸田総理が長男・翔太郎の首相秘書官更迭をネタにサラリーマン川柳を読む「息子見て 初めて総理に 共感し」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、岸田総理が長男・翔太郎の首相秘書官更迭をネタにサラリーマン川柳を読んでいた。

太田光:「息子見て 初めて総理に 共感し」。

田中裕二:ああ!新しすぎない?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:新しすぎないか?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:これ、もう今日作ったぐらいでしょ。

太田光:そう、そう。ねぇ?

田中裕二:ねぇ。これはもう本当のタイムリー。

太田光:本当だよ。「ウチもバカ息子だけど、総理も大変だなぁ」みたいな、そういう感じよ。どう?これは。

田中裕二:もう今日だからね。

太田光:今日のだから。

田中裕二:今日の今日ですから。

太田光:うん。

田中裕二:これはもう、現時点ではこれは凄いです。今日ってことで言ったら。

太田光:どのぐらい?

田中裕二:現時点で2位。

太田光:ふふ(笑)2位ぐらいいきますか。もう一回?

田中裕二:はい。

太田光:「息子見て 初めて総理に 共感し」。

田中裕二:「初めて総理に共感し」ってね。

太田光:分かるぞ、やっと共感できるっていう。

田中裕二:初めてだっていうね。

太田光:そう。

田中裕二:写真撮っちゃうからね(笑)

太田光:写真撮っちゃうから(笑)本当にバカ息子だから(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:じゃあもう一つ…「父よりも 息子に欲しい 聞く力」。

田中裕二:うん、上手いね!

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そうだね、聞く力ね。

太田光:うん。息子の方が聞く力持ってた方がよかったんじゃないのっていう。

田中裕二:そう、そう。

太田光:社会派ですね。斬りました、政治を。

田中裕二:政治を斬ってるね(笑)でも、一個前の方がよかったね。

太田光:うん、ちょっと蛇足かなって思ったけど(笑)

爆笑問題・太田、岸田総理に経済政策で打ち出した「成長の意味」について問いたかったと語る「今の日本で、これ以上どうやって成長するんですか?」
2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、岸田総理に経済政策で打ち出した「成長の意味」について問いたかったと語っていた。 太田光:ネッ...
爆笑問題・太田、サラリーマン川柳を毎年発表し続けてついにフラッシュが期待する記事を掲載「もう大変なんです。期待されてるから、世の中に」
2022年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、サラリーマン川柳を毎年発表し続けてついにフラッシュが期待する記事を掲載していることについて語...
タイトルとURLをコピーしました