伊集院光、M-1グランプリが「吉本芸人のための大会」であることで昨今の大会で「逆に皮肉な現象」を生み出している理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリが「吉本芸人のための大会」であることで昨今の大会で「逆に皮肉な現象」を生み出している理由について語っていた。

塙宣之:M-1とかも、全部吉本制作だから、ある意味吉本さんのおかげで。

伊集院光:うん、分かる。

塙宣之:全国区になれた人もいっぱいいるので。

伊集院光:うん、いっぱいいる。でも、M-1も皮肉な現象で。「吉本ばっかりもなんだから、吉本以外の人も少し」っていう感じで出した人が、逆にプレッシャーなくて弾けちゃったりとか。逆に言うと、壊さなきゃならない人たちだから、壊しちゃうじゃん。

塙宣之:はい。

伊集院光:それは、壊して生で大爆笑した時に、個々芸人たちは、そんな事務所の力とか関係ないから。

塙宣之:うん。

伊集院光:「だって、めちゃめちゃウケてたじゃん」っていうんで、評価していくみたいなことで、M-1の他事務所の強さみたいなやつは、あるかもしれない。

塙宣之:うん。本当、ここ最近ちょっと強くなってきてますね。

伊集院光:いや、なんかみんなもう「やったるで」の感じがして。

塙宣之:まぁ、気持ちの問題もあるかもしれないですね。

伊集院光:ねぇ。

伊集院光、ウエストランド井口がM-1グランプリ優勝で格段に芸人としての腕を上げていることに驚き「格が本人を作るっていうか」
2023年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ウエストランド・井口...
伊集院光、ハライチ岩井がM-1グランプリを「あんまり興味ないんで見てないです」と言ったことに驚き「出場者の、売れっ子漫才師のネタ作ってる方が…」
2023年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気が...
タイトルとURLをコピーしました