伊集院光、ナイナイ岡村やナイツ塙と「ラジオでのフリートーク」について語り合ったと告白「最近そういう仕事も受けるし、依頼ももらうんで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ナインティナイン・岡村隆史やナイツ・塙宣之と「ラジオでのフリートーク」について語り合ったと語っていた。

伊集院光:最近そういう仕事も受けるし、依頼ももらうんで。この間、ナイツの塙君のYouTube出してもらって。で、ちょっとラジオの話したりとか、フリートークの作り方の話ししたりとか。

それから、あともう関西ではオンエアになって、東京のオンエアはちょっと先かな。ナイナイの岡村君とそれこそ、テレビでラジオの話をしたりとかして。

で、偉そうに「フリートークってさぁ」なんていうのを話したりしたんだけどさ。

ビックリすることに、今のここまでの話。今日しようと思ってた話じゃないからね(笑)メモ…それこそ、岡村君にそんな話したと思ったけど、メモは取ったんだよ。今日、なんか話すことどれくらいあるかなっていうメモは、B5版ぐらいに、汚ぇ鉛筆でメモしたんだけど。

全然、この話、そんな長くしようと思ってないんだよね(笑)

伊集院光、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘「面白いエピソードを持ってるのに、トークが面白くない人って…」
2023年5月25日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘していた。 塙宣之:結局、トーク下手くそな人っていうのは、もう全部説明しすぎなのかもしれない...
伊集院光、ラジオ番組でのフリートークの組み立て方について解説「今日喋りたいことは何なのかというところから…」
2023年5月25日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオ番組でのフリートークの組み立て方について解説を行っていた。 伊集院光:中学校の国語の先生で、野曽原先生っていう、俺の大嫌いな先生...
タイトルとURLをコピーしました