おぎやはぎ小木、小泉進次郎議員と滝川クリステルの「できちゃった婚」に猛批判「理性を持たなきゃいけないんだよ、政治家って」

2019年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、小泉進次郎議員と滝川クリステル「できちゃった婚」に猛批判を行っていた。

矢作兼:結構、凄いところでインタビュー受けてたでしょ。

小木博明:まず、官邸でやっているのがおかしいからね。

矢作兼:官邸でやっててさ。

小木博明:官邸でさぁ、結婚会見なんてまぁ常識ないからね、普通は。

矢作兼:で、できちゃった婚だよ。

小木博明:それも、できたなんてありえないからね、もう。俺はそこで、「あれ?この人、政治家としておかしいな」って思ったからね。

矢作兼:出た、小木の政治批判。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:政治批判ではないのよ。

矢作兼:うん、滅多にしないやつ(笑)

小木博明:ただ、政治を守んなきゃいけないの、政治って。

矢作兼:ふふ(笑)急にオジさんみたいになって(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:小木が急にオジさんみたいなことを言うからな(笑)

小木博明:公約を掲げてね、もう国民のためにやっていかなきゃいけない人間が、順番をね、こうやってね、間違えてっていうか、関係なく生でヤッてるってことが、俺はもう許せない。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:なんで?理性を持たなきゃいけないんだよ、政治家って。

矢作兼:普通の人はいいのね?できちゃった婚。

小木博明:それはそうよ。だから、タレントさんだっていいよ、別に。

矢作兼:政治家だけはダメ?

小木博明:政治家はダメよ、本当に。順番。順番と理性。

矢作兼:ああ。

小木博明:我慢しなきゃいけないところは、しなきゃいけないから、政治家って.。

矢作兼:ああ。

小木博明:我慢できなかったわけじゃない。

矢作兼:まぁね。

小木博明:ゴムも付けてないわけだから。

矢作兼:うん。

小木博明:絶対ダメでしょ。いくら外に出せばいいとか、そういう問題じゃないからね、政治家は。

矢作兼:政治家の…

小木博明:万が一のことも考えなきゃいけないんだから、政治家って。

矢作兼:政治家のできちゃった婚はダメ?

小木博明:絶対ダメ。あんま聞いたことないからね、政治家のできちゃった婚。

矢作兼:ああ。

小木博明:俺はそこにちょっとねぇ…

矢作兼:「聞いたことねぇ」って(笑)たまたま、相手が滝川クリステルって有名だから話題になってるけど、結構いるとは思うんだけど。

小木博明:そうかね。まぁ、いいことではあるのよ、子供できるって。なかなかね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事