おぎやはぎ小木、THE SECONDで公平な観客審査が実現したのは「熱狂的なワーキャーファン」がいるコンビがいなかったからではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、THE SECONDで公平な観客審査が実現したのは「熱狂的なワーキャーファン」がいるコンビがいなかったからではと指摘していた。

矢作兼:みんなウケてるからね。1点とかなんか、本当1人とか、2人とか、3人とかって感じなのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、まぁ2点と、3点がバーってきて。

小木博明:うん。

矢作兼:やっぱ、3点が凄い多い。

小木博明:うん、たしかに。普通、M-1クラスになるとさ、若い人たちってさ、もう特定のお客さんがいるじゃん、もう熱狂的な。

矢作兼:うん。

小木博明:完全、このグループについてるお客さんね。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そういうのがいると、もう完全そっちにもう依怙贔屓えこひいきというか、どんどんスベっても点数あげちゃうじゃん。

矢作兼:まぁね、分かるよ。

小木博明:でも、THE SECONDに出てる芸人って、そういうファンいないじゃん(笑)

矢作兼:ふふ(笑)THE SECONDの人は、ファンいない。

小木博明:熱狂的なファンよ。

矢作兼:そう。

小木博明:公平に見れる客なのよ。

矢作兼:キャーキャー言われるような人、出てないんじゃないかな。

小木博明:多分、そうだと思う。

矢作兼:いた?あの中で、キャーキャー言われる人って。…三四郎?でも、三四郎もキャーキャー言われないでしょ、もう。

小木博明:まぁね。

矢作兼:だから、そういうのはいない。

小木博明:そう。だから公平にお客さんもしてくれそうな感じだから。

矢作兼:たしかに、たしかに。

佐久間宣行P、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演出・日置祐貴を賞賛「あれは予選からお客さんをちゃんと育てた結果の決勝」
2023年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演...
爆笑問題・太田、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由
2023年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由について語っていた。 太...
ナイツ塙、THE SECONDは審査方法や「観客の顔を映さない」という配慮などを絶賛「システムがね素晴らしいなと思いました」
2023年5月21日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、THE SECONDは審査方法や「観客の顔を映さない」という配慮などを絶賛していた。 塙宣之:今回に関してはね、もう芸歴は全然...
タイトルとURLをコピーしました