明石家さんま、吉本興業・大崎会長が退社すると岡本社長から連絡を受けて「俺が会長になるわ」と答えたところ「…やめてください」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業・大崎会長が退社すると岡本社長から連絡を受けて「俺が会長になるわ」と答えたところ「…やめてください」と言われたと明かしていた。

明石家さんま:会長が、万博の方にウチは行くという。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:会長を辞めて。ほんで、すぐに社長からね、岡本から連絡あって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「会長がこうこうで、こうこうで、こうなりますんで。会長職っていうのは空きますから、よろしくお願いします」って言うから、俺、電話でね、「岡本、ほんなら俺、7月から会長になるわ」言うたら、1、2、3秒ぐらい間があってから、「やめてください」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺、会長になったらアカンねんって。

飯窪春菜:ふふ(笑)ダメだったんですね(笑)

明石家さんま:会長の器やねん、もう。

飯窪春菜:どうだろうなぁ(笑)

村上ショージ:会長の器じゃない(笑)

明石家さんま:俺、器じゃない?(笑)

村上ショージ:器じゃないね(笑)

明石家さんま:ショージは大崎と、物凄い若い時は…

村上ショージ:世話になりましたからね、1年半。

明石家さんま:一緒に住んで。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:お前がやれ、会長。

村上ショージ:いいんかな。

佐藤優樹:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:空いてるから(笑)

明石家さんま、島田紳助の引退会見翌日に大崎会長・岡本社長と紳助復帰の打ち合わせを行いその場で「岡本社長に不運が降り掛かった」と明かす
2019年7月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、島田紳助の引退会見翌日に大崎会長・岡本社長と紳助復帰の打ち合わせを行いその場で「岡本社長に不運が降り掛かった」と明...
吉本興業・大崎洋会長、宮迫博之らの闇営業騒動に端を発した岡本社長の会見で執拗に追求した記者に電話をしてその真意を聞いたと告白
2023年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、吉本興業・大崎洋会長が、宮迫博之らの闇営業騒動に端を発した岡本社長の会見で執拗に追求した記者に電話をしてその真意...
タイトルとURLをコピーしました