2023年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『爆笑問題カーボーイ』を初めて聞いた時の衝撃について語っていた。
若林正恭:あれ…俺、何歳ぐらいだったかな。夜、家抜け出して、あの当時さ、吉祥寺とかの古本屋ってさ、朝5時とかまでやってるところあったよな。
春日俊彰:ああ、やってた、やってた。
若林正恭:あれ、何だったんだろうな。
春日俊彰:井の頭通り沿いの。
若林正恭:あれ、なんだんだろうな。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、夜、家を抜け出してチャリでさ、吉祥寺の古本屋に行く、行って本を物色するのが俺の高校時代の楽しみだったの。
春日俊彰:へぇ。
若林正恭:それで、高1か高2か…忘れたけど、本を物色してたの。で、片っ端から立ち読みしていくわけよ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、店内に俺しかいなかったと思う。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、爆笑問題さんのラジオが流れてて。あの時から、電流が走ったね、面白さに。
春日俊彰:ああ、それで初めて聞いたんだ?
若林正恭:「なんだこれは」って。あの時、どこの局のラジオだったんだろうなぁ。
春日俊彰:ああ、TBSじゃなくて?
若林正恭:TBSじゃなくて。
春日俊彰:96年か7年…
若林正恭:TBSだったか、じゃあ。
春日俊彰:TBSじゃない?95年、6年ぐらいでしょ?
若林正恭:だと思う。海砂利水魚さんは、文化放送か。
春日俊彰:文化放送だよね。
若林正恭:あれ、聞いてたなぁ。海砂利水魚さんのはテープに録ってて。
春日俊彰:ああ、そう。
若林正恭:それで、何度も爆笑さんにも話してんだけど、どうしても海砂利さんと、爆笑問題の漫才が見たいって、春日に豊島公会堂のギャグコレクションのライブ、アメフト部の部活終わりにね。
春日俊彰:何回…(笑)部活終わりにね(笑)