オードリー若林、『爆笑問題カーボーイ』を初めて聞いた時の衝撃について語る「電流が走ったね、面白さに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『爆笑問題カーボーイ』を初めて聞いた時の衝撃について語っていた。

若林正恭:あれ…俺、何歳ぐらいだったかな。夜、家抜け出して、あの当時さ、吉祥寺とかの古本屋ってさ、朝5時とかまでやってるところあったよな。

春日俊彰:ああ、やってた、やってた。

若林正恭:あれ、何だったんだろうな。

春日俊彰:井の頭通り沿いの。

若林正恭:あれ、なんだんだろうな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、夜、家を抜け出してチャリでさ、吉祥寺の古本屋に行く、行って本を物色するのが俺の高校時代の楽しみだったの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それで、高1か高2か…忘れたけど、本を物色してたの。で、片っ端から立ち読みしていくわけよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、店内に俺しかいなかったと思う。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、爆笑問題さんのラジオが流れてて。あの時から、電流が走ったね、面白さに。

春日俊彰:ああ、それで初めて聞いたんだ?

若林正恭:「なんだこれは」って。あの時、どこの局のラジオだったんだろうなぁ。

春日俊彰:ああ、TBSじゃなくて?

若林正恭:TBSじゃなくて。

春日俊彰:96年か7年…

若林正恭:TBSだったか、じゃあ。

春日俊彰:TBSじゃない?95年、6年ぐらいでしょ?

若林正恭:だと思う。海砂利水魚さんは、文化放送か。

春日俊彰:文化放送だよね。

若林正恭:あれ、聞いてたなぁ。海砂利水魚さんのはテープに録ってて。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:それで、何度も爆笑さんにも話してんだけど、どうしても海砂利さんと、爆笑問題の漫才が見たいって、春日に豊島公会堂のギャグコレクションのライブ、アメフト部の部活終わりにね。

春日俊彰:何回…(笑)部活終わりにね(笑)

爆笑問題・太田、オードリー若林のエッセイ集『ナナメの夕暮れ』を読んで改めて「コイツは芸人しかできないって思った」
2023年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オードリー・若林正恭のエッセイ集『ナナメの夕暮れ』を読んで、改めて「コイツは芸人しかできないっ...
爆笑問題・太田、『だが、情熱はある』でオードリー若林や山里亮太が苦悩してもがき続ける姿に涙「俺、感極まっちゃって」
2023年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『だが、情熱はある』でオードリー・若林正恭や南海キャンディーズ・山里亮太が苦悩してもが...
タイトルとURLをコピーしました