佐久間宣行P、就活をついサボってしまうという大学4年生にアドバイス「みんな立ち直れるからね(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、就活をついサボってしまうという大学4年生にアドバイスしていた。

リスナーメール:僕は現在、大学4年生で就活をしなきゃいけないのですが、今現在全くやっていません。親には、「全部エントリーシートの段階で落ちている。まだまだ時間がかかりそう」と嘘をついています。

少し罪悪感がありますが、大学4年生の有り余ってる時間をダラダラと過ごす気持ちよさに溺れてしまっています。

佐久間宣行:うわ、この気持ちは俺は分かるな。俺、大学2年の時に、2単位しか取ってないから。2単位しか取ってないんだけど、早稲田ってその頃、前期と後期で、20単位、20単位とかなんだけど。

前期、俺0単位なのよ。で、その時点ではまだ親には行かないわけ。でも、本当はそこで報告しておかないと…だってもう、留年決まってるから。なんだけど、言う勇気がなくて。で、下半期に成績表が実家に送られるの。それは分かってるの。時限爆弾が爆発するのは、もう分かってんだけど。

前半で0単位だから(笑)何にも言えない状態で、もう「うわぁ…0単位だなぁ」と思って。前期何してたかって、これはもう本当に俺、1年間、寮に住んでたのね。で、寮に住んで真面目に通ってたんだけど、ずっと福島で「あの芝居が見たい、あの演劇が見たい、映画が見たい」っていうの我慢してたの。

で、一人暮らし始まったのよ。毎日、映画とか演劇とか見て、大学に一切行かなかったんだよ。俺、本当あの頃の自分、信じられないんだけど。大学2年の時、1授業も受けてないんだよ。。信じらんないよね、本当にダメ人間。

そういう生活を送ってても、なんとかやっていけるから、みんな立ち直れるからね(笑)はっはっはっ(笑)そうなんですよ。

佐久間宣行P、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白「上京した理由なのよ、三谷幸喜さん」
2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白し...
佐久間宣行P、大学時代に依田謙一・西川美和と出会ってクリエイターの道は諦めたと告白「たまたまメジャーリーガーに会っちゃって(笑)」
2019年11月4日公開のカジサックのYouTube動画「【超裏話】ゴッドタンを作った佐久間宣行さんが赤裸々に語る - YouTube」にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、大学時代に依田謙一・西川美和と出会ってクリエイターの道は諦...
タイトルとURLをコピーしました