佐久間宣行P、早稲田大学で依田謙一・西川美和・渡辺良介らそうそうたるクリエイターに出会ったため「クリエイターを目指すのはやめよう」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、早稲田大学で依田謙一・西川美和・渡辺良介らそうそうたるクリエイターに出会ったため「クリエイターを目指すのはやめよう」と思ったと告白していた。

佐久間宣行:この間、ジブリの舞台。イギリスで舞台やってるじゃない。『となりのトトロ』の舞台が、イギリスで演劇で賞をとったっていう大ニュースが流れてて。

それのプロデューサーの依田謙一っていうのが、18からの友達なのよ。でね、18の時に入学して1日目にあった、渡辺良介って奴がいるんだけど、そいつは『東京MER』と『マイ・ファミリー』と、『テセウスの船』のプロデューサーで、大映テレビの社長なの。

で、18の時に同じクラスになった渡邊貴って奴がいて、それはこのラジオで話たけど、今、『めざまし8』の総合プロデューサーなのね。で、あとそんな仲いいわけじゃなかったけど、18の時に西川美和監督に会ったの。

で、俺、そいつらに会って、「東京ってこんなに凄い人いるから、俺はクリエイターとか目指すのやめよう」と思って。それで、2年の時に0単位だったっていうのもあるよ。夢、諦めてるのもあって。

そしたら、そいつらが凄かったってだけの話なんだけど(笑)そういうこともあるんだよね。

佐久間宣行P、大学時代に依田謙一・西川美和と出会ってクリエイターの道は諦めたと告白「たまたまメジャーリーガーに会っちゃって(笑)」
2019年11月4日公開のカジサックのYouTube動画「【超裏話】ゴッドタンを作った佐久間宣行さんが赤裸々に語る - YouTube」にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、大学時代に依田謙一・西川美和と出会ってクリエイターの道は諦...
佐久間宣行P、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白「上京した理由なのよ、三谷幸喜さん」
2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白し...
タイトルとURLをコピーしました