山里亮太、オードリー若林が情報解禁前に「たりないふたり」再始動をリークしてしまい激怒「どうしてくれんの、俺と大人たちのサプライズの準備」

2019年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭が情報解禁前に「たりないふたり」再始動をリークしてしまい、激怒していた。

山里亮太:「たりないふたり」で何かやる時は、必ず二人でちゃんと、絶妙なタイミングで話し合いをして、「こう来るからこう行くよ」って。

俺なんかもう、生粋の準備芸人なんだからさ。アドリブ超怖い。超準備芸人なわけよ、俺は。なのよ、あの男は飄々とさ、「たりないふたり」のツイッターを始めた。それも相当驚いて、俺も食らいついてって、返してますよ。

で、動き出してった中でね、僕らたりないふたりを作った、安島(隆)さんっていうね、演出家の方がいるの。で、その人と…まだ若林には全然会ってないのよ、全く。安島さんと、あとは「たりないふたり」の超潤滑油、どきキャンのサトミツ君よ。この男がいなかったら、俺と若ちゃん、殴り合いよ。

そのどきキャンサトミツ君。俺と若ちゃんがバーッと喋ってる時、ずーっと物凄いスピードで台本にしてくっていう荒業を持ってる。そのサトミツ君が。サトミツ君はさ、毎朝、『スッキリ』で天の声の見守りで会うから。で、会ってさ。「ちょっと動き出したい」って。

で、なんかするのよ…「たりないふたり」が。5~6年ぶりにさ。で、公式で発表するっていうのがまだなのよ。俺の中で、その発表する日も知ってるから、その日まではだんまり決め込んでるのが普通なわけよ。

で、なんかある時若林が、


っていう。

もうにおわせにしてもさ…なんて言うんだろう。「ニオイクイズ!」って言って、カレー出すみたいなもんじゃん。ちょっとひねって「カレーうどん」よ。

で、そこでね、山ちゃん頑張った。武道館で大成功してるからね。DVD面白かったのよ。不買運動に動いてるんだけど。


そんなのやってる人でも、そんなこと言うんだみたいなことでね、俺も誤魔化してみたわけよ。


そしたら、あのバカ野郎、日付言いやがって。


で、挙げ句のはてよ、ハッキリとツイッターで、


って言いやがったの。それはもうさ、ニオイクイズだとして、雑にドンッて置いて、その勢いでルーをまとった米が上がって、口に入っちゃってんのよ。もうバレるよ。どうしてくれんの、俺と大人たちのサプライズの準備は。

怒ってるよ、安島さんだって、そりゃあ。だって、俺、いつ告知するか知ってんだもん。…ちょっと待って。これって、俺が今、一番答え言ってることになるの?

え?!違くない?でも分かんないけどね、やるかは(笑)誰が悪いんだ?俺か?ウソだろ(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事