山里亮太、『新婚さんいらっしゃい』で桂文枝の後継者として名乗りを上げるため「結構長めのLINE、マネージャーに送った」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『新婚さんいらっしゃい』で桂文枝の後継者として名乗りを上げるため、「結構長めのLINE、マネージャーに送った」と告白していた。

山里亮太:「そんなの山ちゃん、言うなよ」って話かもしれないですけど。…『新婚さんいらっしゃい』やりたかったなぁ。

文枝師匠、あの偉大なる文枝師匠が勇退されるっていうニュースを見た時に、結構長めのLINE、マネージャーに送ってんだよね。…まぁここで言うことじゃないか(笑)

もちろん素晴らしい番組ですよ。そんなの畏れ多いけど。ニュースになったじゃない。『新婚さんいらっしゃい』、文枝師匠が何十年とやられてた、守ってきたあの席を、どなたになるんだろう、みたいな。

で、結構ネット上では、論争が湧き上がった中で、何人か俺の名前書いてるから。夢見ちゃうじゃない。

…結果、藤井隆さんになって、本当にもう、ドンピシャ・オブ・ドンピシャじゃん、藤井隆さん。で、パートナー山瀬まみさんに変わって、井上咲楽ちゃん。めちゃくちゃいいじゃん。

ただ、それが決まるまで、宝くじと一緒で、自分もこの世界にいる以上、ひょっとしたらって思って、夢は見ちゃってたよね。

で、夢見ちゃうと何をするかって言うと、シミュレーションしちゃうよね。やってみた。結局、ウチの両親で練習してたけどね。文枝師匠が勇退されるって決まった後、両親に連絡とり、インタビューしてみるっていう(笑)

で、椅子から落ちるっていう。「それも引き継がなきゃいけないかな、俺も」って思って、一応右の臀部ともものあたりを、硬いもので叩いて固くするっていうですね(笑)椅子から落ちても痛くないようにって(笑)

ナイツ塙、桂文枝に『新婚さんいらっしゃい』降板の話を聞いたと告白「色々あってって話をされてたけどね」
2022年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、桂文枝に『新婚さんいらっしゃい』降板の話を聞いたと語っていた。 土屋伸...
タイトルとURLをコピーしました