麒麟・川島、R-1グランプリでブレイクしたという感覚はなく『アメトーーク』『ゴッドタン』がきっかけであると発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、R-1グランプリでブレイクしたという感覚はなく『アメトーーク』『ゴッドタン』がきっかけであると発言していた。

向清太朗:R-1決勝で川島さん面白いってなったから。

川島明:いや、絶対『アメトーーク』。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:絶対それは、『アメトーーク』『ゴッドタン』『IPPONグランプリ』。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:それは向、やめてくれ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:それはお前、恩着せがましい。理由は知ってる、絶対。自分が売れた理由ぐらい分かる。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

おいでやす小田:種じゃないけど、その爆発の火種が。

川島明:いやいや。

おいでやす小田:R-1にあったんじゃないか、と。紐解くと、その導火線に火がついたのは、R-1やったんじゃないかなっていう話です、僕らが言いたいのは。

川島明:『アメトーーク』。

向清太朗:譲らん(笑)

川島明:それは『アメトーーク』。『IPPONグランプリ』『ゴッドタン』『フットンダ』、この4つ、4本柱。

向清太朗:全部…

川島明:許してくれ。R-1は柱っていうか、爪楊枝にもなってない、それは。

東野幸治、R-1グランプリ優勝の影響力のなさについて「M-1が戦闘力1000とするなら、R-1って28ぐらいですよ」と発言
2022年6月3日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、R-1グランプリ優勝の影響力のなさについて「M-1が戦闘力1000とするなら、R-1って28ぐらいですよ」と発言していた。 お見送り芸人しん...
ケンドーコバヤシ、陣内智則がR-1審査で炎上したことに謝罪したことで「もうやめた方がエエよ、審査員が謝罪しなアカンような世の中やったら」
2022年3月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、陣内智則がR-1グランプリ審査で炎上したことに謝罪したことで「もうやめた方がエエ...
タイトルとURLをコピーしました