伊集院光、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を鑑賞するともらえる4種類のおまけをさも良いこととして紹介する情報番組に疑問「すげぇアコギな話じゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を鑑賞するともらえる4種類のおまけをさも良いこととして紹介する情報番組に疑問を呈していた。

伊集院光:腑に落ちないのが、マリオの入場券買うと、なんかちっちゃい袋に入った、シールと小冊子みたいのもらえるの。で、それが4種類あるんだって。4種類あって、何が入ってるか分からないっていう。

でさ、朝の情報ワイド番組みたいのにさ、「今、マリオの映画に子供が来てます」みたいな話を凄いしててさ。で、最終的に「中でもお楽しみが、この4種類のどのシールが出るか分からないおまけの袋が楽しみなんです」って。

子供たちのインタビューに、「もう4個揃うまで、絶対僕、何度でも来る」とか言ってんだけど。すげぇアコギな話じゃないの?

なんか分かんないけど、それを良いこととして、朝の情報番組で「こういう楽しみもあるから、ちびっ子たちは何度も来るんですね」って言うんだけどさ。そんなに褒めるぐらいのもの?同じ映画をさ、シール欲しさに4回以上見せようとするみたいな。

伊集院光、マリオとルイージ兄弟を「マリオブラザーズ」と呼ぶことへの疑問に「ああ、そうか。マリオブラザーズって変だよね」
2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マリオとルイージ兄弟を「マリオブラザーズ」と呼ぶことへの疑問について語っていた。 リスナーメール...
山里亮太、宮野真守が映画『スーパーマリオ』吹き替えのマリオ役に抜擢されたことに驚き「凄くない?世界的スターの声を当てるって」
2022年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、声優・宮野真守が映画『スーパーマリオ』吹き替えのマリオ役に抜擢されたことに驚...
タイトルとURLをコピーしました