伊集院光、嵐の国立競技場での無観客ライブ収録で飛ばされたバルーンが「メルカリで1個2万とかで売れてる」ことに驚き「お金が凄い降ってきた感じに」

2020年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、 嵐の国立競技場での無観客ライブ収録で飛ばされたバルーンが「メルカリで1個2万とかで売れてる」ことに驚いていた。

伊集院光:土曜日のヤクルト戦の神宮球場の隣で、嵐が無観客の配信のコンサートをやっててっていうか、撮ってて。

それはさ、嵐ファンは凄い行きたいけど、コロナ禍でできないから配信するっていう感じで。で、やってるんだけど。それ、野球ファンは知らないじゃん。俺も知らなかったけども(笑)

そしたら突然、凄い特効で花火がドーンって上がって。ヤクルト・中日ビックリしちゃって。中日の滝野っつったかな。わりと若い選手。今シーズン、一試合か二試合ぐらいしか出てない滝野っていう選手が、今シーズンは初めてヒット打った時に、ドーンって上がって。

「え?」っていう感じの。でいて、みんなビックリしちゃって。で、その後ちょっと中断になったりして、煙が来ちゃうから。その後、またしばらく続けてたら今度、物凄い量の風船がやっぱり特効でバーン上がって。それでまた試合中断になるんだけど。

ジャニーズ事務所も「本当すみませんでした」って。こうなるとは思わなくてご迷惑をおかけしまして、みたいなので書いてあったんだけど。

凄いなと思ったのは、その嵐のファンの人はもう死ぬほど見たいわけじゃん。で、少しでもいいから、その感じっていうのをつかみたいわけじゃん。その神宮球場周り降って落ちた風船を、拾ってメルカリに出してる奴がいっぱいいて。

で、1個2万とかで売れてんのよ。もしかしたら、そのなんつーのかね。嵐の付近を通ったかもしれないとか。凄い数…俺はプロ野球のニュースで見たけど、猛烈な数なのね。まぁ、でも嵐のそば通ったのか、もしくは大野君が一人で膨らませたかもしれないって、そういうことなんだろうけど(笑)

で、みんな2万円で買っちゃうって考えて。野球ファン側からすると、野球が止まっちゃたよって話だけどさ、あの映像、もう一回、メルカリの値段見てから見直すと、「お金が降ってきた!」っていう感じの。

あれが全部2万円だと思ったらさ、「お金が凄い降ってきた」ってことなんだと思ってさ。なんか夢がある。すげぇワクワクしちゃうよ。恐らく、滝野選手の年俸何年分かのお金が降ってきたって感じの。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事