オリラジ中田敦彦、斜陽と化したテレビ局の現状について佐久間宣行Pら「才能のある人間から辞めてんじゃねぇかよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月3日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、斜陽と化したテレビ局の現状について佐久間宣行Pら「才能のある人間から辞めてんじゃねぇかよ」と発言していた。

若林正恭:時代なんかわかんないからさ。あのあっちゃんの感じと、藤森君の感じで、『行列』の紳助さんとか、『さんま御殿』のさんまさんみたいにやってって言われたら、もちろんやるわけだよね?

中田敦彦:やります、それはやります。

若林正恭:うん。

中田敦彦:だって、自由にやっていいってことですよね?

若林正恭:そう、そう。

中田敦彦:何言ってもいいし、誰にキレてもいいってことですもんね?

藤森慎吾:そしたら、ゲスト誰も来なくなるぞ。

中田敦彦:はっはっはっ(笑)

藤森慎吾:マジで。そこも考えて。

若林正恭:若いディレクターなんかさ、そんなのやりたいって入ってくるだろうからさ、これからの子たちは。

中田敦彦:いや、でも今才能ある人、テレビ局受けます?

藤森慎吾:また始まった。

若林正恭:おい(笑)

春日俊彰:待ってくれ。

藤森慎吾:テレビ局で働いてる人、今、いっぱいいるんだぞ、ここに。

若林正恭:もう白旗だけど、帰れよ。

中田敦彦:はっはっはっ(笑)才能のある人間から辞めてんじゃねぇかよ。

藤森慎吾:やめろよ(笑)

中田敦彦:辞めた人間が作ってる番組じゃねぇか。

春日俊彰:おい(笑)

中田敦彦:テレ東で一番才能あって、一番先に辞めたじゃねぇか。

藤森慎吾:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:なんで言っちゃいけねぇだよ。

藤森慎吾:帰れよ、もう。

中田敦彦:おかしな話じゃねぇか。

若林正恭:帰れよぉ(笑)

中田敦彦:帰らねぇよ!

藤森慎吾:鎮静剤持ってこいよ、鎮静剤(笑)

中田敦彦:ふふ(笑)

佐久間宣行P、テレビ局を辞めようと考えている社員たちから続々と相談を受けていると告白「辞めそうになってる人を止めたこともある」
2023年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ局を辞めようと考えている社員たちから続々と相談を受けている...
東野幸治、「右肩下がり」のテレビ業界から優秀なテレビマンが次々と退社していることに「ネズミが船から逃げていくように」と発言
2023年2月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、右肩下がりのテレビ業界から優秀なテレビマンが次々と退社していることに「ネズミが船から逃げていくように」と発...
タイトルとURLをコピーしました