東野幸治、「右肩下がり」のテレビ業界から優秀なテレビマンが次々と退社していることに「ネズミが船から逃げていくように」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、右肩下がりのテレビ業界から優秀なテレビマンが次々と退社していることに「ネズミが船から逃げていくように」と発言していた。

東野幸治:日本テレビの橋本さんっていう。会ったことないと思うねんけど。『有吉ゼミ』とか、『有吉の壁』みたいなんをやってる方も辞めるっていうニュースをパッと見て。

いや、どんどん優秀な人材がテレビ局から離れていってるやんって思う一方で。俺は一体何を…田舎で何をしてんねやって(笑)

東野幸治、『あいつ今何してる?』で演出・芦田太郎が行った工夫を絶賛「この人、優秀やな」
2023年2月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あいつ今何してる?』で演出・芦田太郎が行った工夫を絶賛していた。 東野幸治:この間、たまたまネットニュー...

もっと危機感を持って頑張らなアカンのちゃうかなっていう気持ちになってきたのよ。色んなところへ行って、「どうもすみません」言うて(笑)「いや、ちょっとこれ、雪こんなん…」って(笑)

テレビがちょっとね、右肩下がりっていうネットニュースが凄く多いけど。なんとなく日々のレギュラー番組に追われて、そうやって思いながらやってたけど、改めて「あ、優秀な人がどんどん、どんどんなんかネズミが船から逃げていくように」って…それはアカンのかな(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:表現難しいな(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:なんかそういう感じなのよ。

渡辺鐘:自分のやりたいことを突き詰めるために。

東野幸治:アンタ、上手やなぁ(笑)

渡辺鐘:はい。一方、東野幸治(笑)

東野幸治:一方、俺。「北陸もたしかにそうですけど、岡山ってどうですか?」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治、バラエティ番組を見ていないと『マルコポロリ』ディレクターにバレたくなくて嘘をついていると告白「最近嘘ついてんのよ、スタッフに」
2022年11月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、バラエティ番組を見ていないと『マルコポロリ』ディレクターにバレたくなくて嘘をついていると告白していた。 東...
佐久間宣行P、『家、ついて行ってイイですか?』であえてSEや曲を入れないのは「家に忍び込んでる感を出すための演出」だと高橋弘樹Pが語っていたと明かす
2020年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、『家、ついて行ってイイですか?』であえてSEや曲を入れな...
タイトルとURLをコピーしました