空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』の「煩悩島」ドッキリで視聴者からの批判があったことで反論「勘弁してよ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』の「煩悩島」ドッキリで視聴者からの批判があったことで反論していた。

水川かたまり:皆さん、先週放送された『水曜日のダウンタウン』の相方釘付け喫煙所チャレンジは、ご覧になりましたでしょうか?

鈴木もぐら:皆さんね。

水川かたまり:はい、この間の『水曜日のダウンタウン』に、我々出させていただきまして。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:相方が食いつきそうな話題を、喫煙所内にいるエキストラの人で話してもらって、何本タバコを吸うか、どれだけの時間、喫煙所にいるかを競うっていう企画で。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:我々、出させていただきまして。で、まぁもぐらがターゲットでね、その相方を釘付けにする話題っていうのが、日本には男の欲望、ギャンブルとかお酒とかタバコとか、男の欲望が全て詰まった「煩悩島」っていう島が存在する、と。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、ちょっとプレオープン中で、その島が。そこに、エキストラなんですけど、社長が「3人連れていける」っていう話題をしてもらって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:多分、放送ではだいぶつままれてたんですよ。結局、もぐらが1時間18分喫煙所にいて、タバコ11本吸ったんで。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:放送上、全部流すことはもちろんできないんで、結構いろいろカットされてたんですけど。

鈴木もぐら:いやぁ、あれはちょっともう、勘弁してよっていうのが一個あって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:反響をね、結構いただいて、面白かったとか言ってもらったんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:一個ね、「いや、これ違法賭博しようとしてんじゃねぇか」みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それだけはちょっと違うからっていう。

水川かたまり:違法賭博に、すんなり乗っかっちゃったから(笑)

鈴木もぐら:いやいや、それだけはちょっと違うよっていうの、俺は言わせて欲しいんだよね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:たしかに、その島に行こうとしましたよ、私は。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、色んなものでね、ギャンブルを行こうとしました。なんかその一応設定でね、「テレビ番組で賭博ができる」みたいな設定だったので、それでもなんかネプリーグで賭けたいとか言いましたけど、一応あの島っていうのは、もう全部合法でそれをやってるっていう。

水川かたまり:そんなわけねぇじゃん(笑)

鈴木もぐら:それ前提だから。それだけは皆さんに分かっていただきたいです。

空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』1回の放送で2つの説に登場すると明かす「僕、2つ出てます」
2020年11月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、TBS系の番...
空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』檸檬堂CMホントドッキリで「家にテレビがない」ことが出前館CMのパクリ曲だと気づかずに済んだ勝因だったと明かす
2021年3月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウン...
タイトルとURLをコピーしました