高田文夫、NHK Eテレ西村賢太の追悼特番でインタビューを受ける玉袋筋太郎の紹介やテロップが一切ないことに「まだ名前に対して差別があるんだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、NHK Eテレ西村賢太の追悼特番でインタビューを受ける玉袋筋太郎の紹介やテロップが一切ないことに「まだ名前に対して差別があるんだな」などと語っていた。

高田文夫:一周忌があってさ、みんな編集者が集まってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、友達として、玉ちゃんもさ、行ったって話は聞いてたんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:玉袋、行ってくれたって。

松本明子:はい。

高田文夫:「ああ、よかったなぁ、行ってくれてな」って思ってたの。そしたら、NHKのEテレだからさ。

松本明子:はい。

高田文夫:「○○出版の編集者鈴木さん」とか、テロップが出るんだけど。

松本明子:ええ。

高田文夫:お墓の前でトークしてんじゃない。で、「○○さん、○○さん」って。最後、玉ちゃんが「賢太もね、こういう人だから…」ってしゃべってんだけどさ、紹介もなければテロップも出ないんだよ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:まだ名前に対して差別があるんだな。

松本明子:そうかぁ。

高田文夫:やっぱEテレじゃ「玉袋」って出せないんだろうな。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:紹介もないんだよ。ワンショットになってんだけどな。

松本明子:そうなんですよ。ずっと喋ってて。

高田文夫:名前、順番にテロップ出てるんだけど、玉はアップで喋ってんのに出なくて、知らない人は「この人は誰なんだよ」って(笑)

高田文夫、作家・西村賢太の死を悼む「学生時代、唯一の友達が俺のラジオだけだった」「この世で一番好きなのは、俺らしいんだよ」
2022年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、作...
高田文夫、作家・西村賢太は親友である玉袋筋太郎とよく飲みながら「殴り合いの喧嘩」をしていたと明かす「小学生みたいなんだよ(笑)」
2022年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、作...
タイトルとURLをコピーしました