山里亮太、『DayDay.』で武田真一アナのアンジャッシュ児嶋名前間違えボケを優木まおみが「冷たい目で見ていた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』で武田真一アナのアンジャッシュ児嶋名前間違えボケを優木まおみが「冷たい目で見ていた」と明かしていた。

山里亮太:「人って考えすぎると、そこまで行くか」と思ったのがあって。『DayDay.』ね、今、ありがたいことにやってまして。武田さんとのコンビでやってますね。

全然、武田さんは本当にもう一回も「かゆい」なんて言ってないですよ、まだ。1ヶ月経ちましたけど。やっぱり東野さんの予想は全部ハズレてましたし、くまだまさしさんが来なかったですけど、この間、Q太郎さんが来ましたね。

「ゲップをせずに山手線、言えるか言えないか」っていうクイズだったんですけども。東京でゲップした時は、さすがに老いを感じましたよね(笑)

で、武田さんは本当にね、ここでもちらほら言ってましたけど、凄い真面目な方でいらっしゃって。で、水曜日のメンバーで、アンジャッシュ児嶋さんがいらっしゃる。児嶋さんは言ったらね、皆さんも、もうご存知。「児嶋だよ」っていうギャグがあるわけじゃないですか。名前を間違われたりする時に。

で、初めて児嶋さんを呼び込む時に、武田さんは悩んだ、と。物凄い。間違うべきか。でも、自分はアナウンサー、情報を伝える人間が間違っていいんだろうかっていう葛藤があると。

で、そんな中で結果、「児嶋さん」って言ってしまった。それで、その後に児嶋さんが「間違えろよ」って。その「間違えろよ」を武田さんが受け取って、間違えなかったことを反省して。

翌週には、もうたくさんラインナップを用意してこられて。紙にいっぱい、どう間違うかを。で、僕に「山ちゃん、このラインナップで間違おうと思うんですけど、どれがいいですかね?」って。

もう、中には原型を留めてないやつもあんのよ(笑)「でも、やっぱり一発目ですから、王道から行くんじゃないですか?大島さんでいいんじゃないですか?」って。で、「大島さん」って先週言って。で、児嶋さんは「児嶋だよ!」ってツッコんで。それを武田さんが怒られたと受け取ってしまい。「気をつけます」と。

で、今週を迎えたんだけど、凄い覚悟を決めた顔してらっしゃって。「どうしました?」って言ったら、「やはり礼儀として、間違わなきゃいけないと思うんで。行くとこまで行ってみます」って。

「あ、そうですか」「どうですかね?」「いや、行った方がいいんじゃないですか、武田さん」「わかりました」って。で、今朝、「いくぞ」って顔して。「さぁ、今日の水曜メンバーです…コジマカズヤさん」って。

「あれ?」って思ったら、武田さんが「僕、今間違えましたよ。頭の中で児嶋さんのこと、小島さんで呼んだんです」って、もう超能力でしかツッコめないところに行っちゃったのよ。

で、今日初めて来た優木まおみさんが、凄く冷たい目で見てた(笑)人って考えすぎるとそうなるんだな、みたいな。

山里亮太、東野幸治が武田真一アナから挨拶された時にやっていたとんでもない行動を明かす「指先で…」
2023年4月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治が武田真一アナから挨拶された時にやっていたとんでもない行動を明かしていた。 東...
東野幸治、山里亮太が『ホンモノラジオ』を武田真一アナが聞くことを阻止したことで感謝「ありがとう、山ちゃん。ファインプレー(笑)」
2023年4月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が『ホンモノラジオ』を武田真一アナが聞くことを阻止したことで感謝していた。 リスナーメール:ラジオ...
タイトルとURLをコピーしました