伊集院光、『零 月蝕の仮面』をPS5でゲーム配信しようとして思わぬところでつまづいてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『零 月蝕の仮面』をPS5でゲーム配信しようとして思わぬところでつまづいてしまったと告白していた。

伊集院光:今週も『零』っていう怖いゲームの配信をやって。もう気まぐれで始まりますから。気まぐれにこう始まるんで、「なんだよ、やったの?見たかったのに」って言ってくれる人がいるかどうか分かりませんけど。

すみません、急に始まるんでね。やったんだけど。思わぬところでつまずいたの。これは配信やってる人は分かるのかな?PS5から直接…PS5に配信の機能がついてるから、直接配信するんですよ。

で、一般の配信者の人は、色々ネタバレの決まりとかを守りながら配信してくれて構いませんよって。で、僕みたいにタレントだったりすると、「ちゃんとやっていいですか?」って言って、OKが出たらやっていい。

で、コーエーテクモゲームスで、いくつか決まりはあるわけ。例えばネタバレを完全にしちゃダメだから、「この章以降は配信しないでください」とかあるわけ。

それから、いわゆるスーパーチャット、投げ銭は設定しちゃダメですよとかある中に、「必ず©を入れてくれ」と。「©コーエーテクモゲームス」を入れてくれていうんだけど。

パソコンでは、もしくは携帯では全然普通に出せるんだけど、このPS5の日本語変換で、「©」って記号がどこを探しても出てこないの。「どうやって出せばいいの?」でずっと。何だったら、もう最初、チラシの裏にマジックで書いて、最初カメラで撮ってずっと出してなきゃダメなんじゃないかって(笑)「お前らが要求してんだぞ」って。それなのに出せなくて。

伊集院光、ゲーム生配信でメーカー側へ許可取りをする際に必要なルールに疑問「一般の人とタレントを分ける意味が…」
2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゲーム生配信でメーカー側へ許可取りをする際に必要なルールに疑問を呈していた。 伊集院光:配信の話で...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了を発表した直後のYouTubeゲーム生配信でコメント欄に「どういうことなの?」という質問が溢れたと明かす
2022年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』終了を発表した直後のYouTubeゲーム生配信でコメント欄に「どういうことな...
タイトルとURLをコピーしました