空気階段・鈴木もぐら、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見て描かれていない原作の部分が気になってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月24日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見て描かれていない原作の部分が気になってしまったと告白していた。

水川かたまり:『スラムダンク』見たんですか?

鈴木もぐら:…見ましたよ、何ですか?(笑)

水川かたまり:『スラムダンク』を見たらしいです、もぐら。

鈴木もぐら:見ました、見ました。

水川かたまり:どうでした?

鈴木もぐら:面白かったですよ。もう、もちろん映画としてはめっちゃ面白かったですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから…でもね、なんつーんだろう。思ったのが、全然面白かったし…まだ見てない方もいるもんね。

水川かたまり:まぁ、もちろんそうですね。

鈴木もぐら:「ああ、このシーン。これこれ」っていうのも、すげぇ散りばめられてんすよ、ふんだんに。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ただ、その見終わった後にめちゃくちゃ面白かったっていうのが一個あったんだけど、ただそれよりもね思ったのが、やっぱりね、『スラムダンク』を読む上での一番は、「やっぱ週刊連載だな」っていうのが一個思った。

水川かたまり:ふふ(笑)『スラムダンク』を楽しむそのツールとして?

鈴木もぐら:うん。だからもう、何だろう…別にその映画を否定してるわけじゃ ないのよ。否定してるわけじゃないんだけど、多分俺、そういう人間なんだと思う。

水川かたまり:週刊連載?

鈴木もぐら:だから例えばさ、音楽を聴くのがどれが一番好きなのかって。で、俺はライブで聞くのが一番好きなの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、CDで聞くのが一番好きだって人もいるし、Mステとかテレビで見るのが好きだって人もいるし、DVDでとかっていう人もいるじゃん。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それと同じで、俺は多分ね、週刊連載の漫画は週刊連載で俺、見るのが一番好きなんだなっていうのをね、思ったんだよね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:やっぱりその2時間じゃ入りきれない部分が物凄いあるわけ、山王戦って。

水川かたまり:やっぱフルでみたいの?

鈴木もぐら:いやフルで…そう、そう。だから俺は、一回週刊連載で読んじゃってるから。だから、「あそこが書いてねぇじゃん」とか、「あれ?あそこどうだった」とかあるわけ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、そうやって2時間に収めようとしたら…

水川かたまり:それ全部は入んないよ。

鈴木もぐら:全部入らない、絶対。仕方ないじゃん、単行本でも31巻あるわけだから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:しょうがないんだけども。だから多分ね、初めてあれを初めて見た人が、一番楽しんでると思う。

東野幸治、佐久間宣行Pと映画『THE FIRST SLAM DUNK』について意気投合できたのは意外な共通点があったからだと明かす
2022年12月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、佐久間宣行Pと映画『TH...
東野幸治、井上雄彦本人に『SLAM DUNK』で「三井寿が湘北で活躍するストーリー」はいつ決まったのかと質問したことがあると告白
2022年12月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、井上雄彦本人に『SLAM ...
タイトルとURLをコピーしました