佐久間宣行P、松本人志が『ワイドナショー』を降板した心境が理解できた理由「MCってそういうことなんだ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、松本人志が『ワイドナショー』を降板した心境が理解できた理由について語っていた。

坂井良多:最初、緊張してたんですよ。自分たちのオールナイトニッポン0の単発しかやったことなかったんで。

佐久間宣行:うん。

坂井良多:ゲストで来るの、結構楽ですね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:楽だって言うな(笑)

坂井良多:いや、責任的に。

佐久間宣行:まぁまぁね(笑)

坂井良多:最初、様子伺ってたんだけど、「これ、楽だぞ。気持ち的には」って。

佐久間宣行:俺さ、一個ショックだったことがあって。

坂井良多:はい。

佐久間宣行:『オールナイトフジコ』で、なんかLINEでトラブルみたいのがあったんだけど。そのニュースが出たネットニュース、全部俺の顔なの。

坂井良多:うわぁ、それは…

佐久間宣行:MCってそういうことなんだと思って。今日、(鬼越トマホークが)JUJUさんの悪口言ったの、俺の顔で出るから(笑)

金ちゃん:そうですよ(笑)

坂井良多:僕の顔でお願いします(笑)

佐久間宣行:本当に。それはビックリした。これはMCやってる人って…俺、バラエティのMCなんかやんないから。「あ、こういうことなんだ」と思ったよ。

坂井良多:芸人の切り抜きのストレスみたいなのが。

佐久間宣行:うん。松本さんがおっしゃってた、たとえば他の人が言ったのでも、ここ自分の顔で出るとかっていうのが、「あっ、こういうことなんだ」と思ったよ。

坂井良多:じゃあ、佐久間さんをとりあえず苦しめておきます。僕、野球嫌いです。

金ちゃん:やめろ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:お前、ニューヨークの嶋佐みたいになれ(笑)

東野幸治、松本人志が「テレ東の佐久間さんって、どんな人なん?」と興味を持ち始めているようだと明かす「何か考えてんのかなぁ」
2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、「テレ東の佐久間さんって、どんな人なん?」と興味を持ち始めているようだと明かしていた。 東野幸治:松本さんが言...
東野幸治、『ワイドナショー』が始まってから「フリーアナウンサーのように仕切りを粛々とやる」傾向が加速したと告白
2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビ系の番組『ワイドナショー』が始まってから、「フリーアナウンサーのように仕切りを粛々とやる」傾向が加速...
タイトルとURLをコピーしました