佐久間宣行P、最近のサブスクは回数が限定されていて「定期券ではなく回数券」であることに疑問「回数券なのに定期って言い張ってるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、最近のサブスクは回数が限定されていて「定期券ではなく回数券」であることに疑問を呈していた。

佐久間宣行:風呂好きの佐久間にはたまらない話題がございまして。星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」のサブスクがあるということで。「温泉めぐり 界」の定期券っていうのがですね、1人30万円なんですよ。

全国に展開する「界」での年間12泊、自由に選んで宿泊できるサブスクリプション型のサービス。星野リゾートだからね。とんでもない場所のところが、まぁ年間30万ってことかな。それで12泊まれる。

でも、この「ホニャララのサブスク」って言葉につられることが多くあるんですけど。食べ放題、乗り放題、やり放題みたいな感覚ね。これ、でも最近のサブスクって言われてるのが、ちょっとね、大体回数が限定されてるんですよ。

コンビニのコーヒーのサブスクもニュースに出てたんだけど。「おお、めちゃくちゃいいじゃん!」と思ったら、1日1杯なんだよ。

回数券なんじゃねぇかって(笑)はっはっはっ(笑)回数券を定期って呼んでんだよなぁ、最近のサブスクサービスって。回数券なはずなのにさ、「定期」って言い張ってるから。

伊集院光、JUNKの過去回が聞けるサブスクが始まったら『深夜の馬鹿力』でアンタッチャブル柴田に「TBS局内を原チャリで爆走させた」回などの問題が出てくると語る
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、JUNKの過去回が聞けるサブスクが始まったら、『深夜の馬鹿力』でアンタッチャブル・柴田英嗣に「TB...
伊集院光、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば保障して欲しいことが一つあると提言
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サブスク『オールナイトニッポンJAM』のTBSラジオ版を開始するならば、保障して欲しいことが一つあ...
タイトルとURLをコピーしました