佐久間宣行P、伊集院光から「誤解されている」ことがあったと気づいて驚く「え?佐久間さんってオールナイトフジコって演出やってないの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光から「誤解されている」ことがあったと気づいて驚いていた。

佐久間宣行:昔からそうなんだけど、この番組の演出には僕は全く関わらないんですね。だから、スペシャルウィークのゲストだけたまに相談されることはあるけど、やる企画とかコーナーとかには一切関わらないって決めたんです、最初に。

やっぱりなまじ演出家としてのキャリアがありすぎて、口出し始めるとやっぱ絶対ウザいよなっていうので(笑)はっはっはっ(笑)俺はね、これラジオだけじゃないんですよ。出役で出る番組全てに関しては、演出は言わないって決めてるんですね。

でも、それ俺これラジオの始まりの頃によく言ってたからみんな知ってるかと思ったら 、この間ね、『勝手にテレ東批評』で伊集院さんから「え?佐久間さんってオールナイトフジコって演出やってないの?」って言われて。

あと、他の番組も演出やってると思ってんの。伊集院さん、なんだったらこのラジオも、「細かい演出やってんのかと思ってた」って。伊集院さん、そういうタイプの関わり方を帯とかでもしてたからでしょ。

俺も同じかと思ってたら、「俺は一切やってないですよ」って言ったのよ。で、じゃあ俺、これ誤解されてるかもと思って。伊集院さんは、オールナイトフジコの女の子たちを、俺がオーディションして選んでると思ってるの(笑)

それは違うから、これは言ってこうと思って。池谷アナウンサーって、一緒にやってるテレ東のアナウンサーも、全部オールナイトフジも演出やってるし、オーディションもしっかりやって「君はダメだよ」とかやってんのかと思ったらしいんだよ(笑)

それも本当さ、これはだから決めてんのよ。もうそこそこキャリアの長い演出家になっ ちゃったから、演者として出る時に、演出にちょっと口を出し始めると、大体演出家の人がほとんどの番組は俺より年下になるから、絶対やりにくいから言うのやめるんで、「一切言わないんでお任せします」って言ってるんで、関わってないんですよ、本当に。

佐久間宣行、『川島明の辞書で呑む』がイレギュラーな放送の仕方をしている理由を予想「テレ東はすぐレギュラーにしたいけど…」
2024年5月11日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサー佐久間宣行が、『川島明の辞書で呑む』がイレギュラーな放送の仕方をしている理由を予想していた。 池谷実悠:本日取り上げるのはこちら、...
伊集院光、『ゴッドタン』で若手芸人が「用意したトーク」を披露した時のおぎやはぎの反応を賞賛「そんじょそこらのタレントにはできない」
2024年5月11日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ゴッドタン』で若手芸人が「用意したトーク」を披露した時のおぎやはぎの反応を賞賛していた。 佐久間宣行:ずっと楽屋で、『ゴッド...
タイトルとURLをコピーしました