佐久間宣行P、オリラジ中田敦彦が語ったテレビタレント時代の秘話に「すげぇ面白かったのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オリエンタルラジオ・中田敦彦が語ったテレビタレント時代の秘話に「すげぇ面白かったのよ」と語っていた。

佐久間宣行:「テレビ天国と地獄」っていう企画を撮って。テレビで、「天国と地獄」を感じたあっちゃんの話を聞いて、それはすげぇ面白かったのよ。

『ピカルの定理』で、ピースの綾部君にあっちゃんがめちゃくちゃに説教されたんだって。コントやる時に、「もうお前、中田違うんだよそういうのは」って、めちゃくちゃに説教されてたんだけど。

テレビに上手くはまってない時期に、わざわざ呼ばれて。「なんでこんな説教されなきゃいけねぇんだ」と思ってたら、後で聞いたら、「中田って面白い奴なんで、どうしても出してください」って頭下げてくれたのが綾部君だった、みたいな話とか。

そんな聞いたことない話とか、あとは『しくじり先生』で1回跳ねて、その後しくじり先生スタッフと、偉人伝みたいな特番をやるのに、これに全勢力を傾けるために、あっちゃんが取った方法が、観客オーディションしたんだって(笑)

「熱量がある奴らが必要だ」っつって、観客にペーパーテストを受けさせて(笑)はっはっはっ(笑)観客にペーパーテスト受けさせたっていう(笑)で、観客も熱量高い奴らを選別して、前に出してみたいな。そういう話も俺のYouTubeでしてくれて。

佐久間宣行P、オリラジ中田が『しくじり先生』の打ち合わせ段階から自ら台本を書いていったことに驚き「そんな演者見たことないよ(笑)」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オリエンタルラジオ・中田敦彦が『しくじり先生』の打ち合わせ段階から自ら台本を書いていったことに驚...
オリラジ中田、「テレビを諦めた」きっかけは『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白「ああ、これはもう俺の限界だな」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、「テレビを諦めた」きっかけは、『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白し...
タイトルとURLをコピーしました