佐久間宣行P、タレントがYouTubeを開始するもフェードアウトしていくのは「再生数の減少に耐えきれないから」であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月22日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、タレントがYouTubeを開始するもフェードアウトしていくのは「再生数の減少に耐えきれないから」であると語っていた。

中田敦彦:再生数落ちた時の凹み方って、凄くないですか?

佐久間宣行:凄いよね(笑)

中田敦彦:しかもそれ、ずっとみんなに見られるってイヤじゃないですか(笑)

佐久間宣行:あれさぁ、本当…視聴率は流れてくから分かんないんだよね。

中田敦彦:そうですよね。

佐久間宣行:バレちゃうんだけど。1年前の視聴率なんか、誰も覚えてないんだけど。

中田敦彦:そう。

佐久間宣行:再生数はずっと残るもんね。

中田敦彦:ずっと残る。タトゥーみたいに入れられてるから(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:「スベりました」みたいなのが、タトゥーになってるから。

佐久間宣行:そうだよね。

中田敦彦:あの凹み方とかは、芸能人も多分、相当凹むと思うんですよ。

佐久間宣行:そうだと思う。だから、色んな人がYouTubeに行って、徐々に再生の動画投稿数がポツン、ポツンってなってるのは…

中田敦彦:うん。

佐久間宣行:あの再生数の凹みに、耐えきれないからだよね。

中田敦彦:耐えきれですよ、あれ。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:重みが。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:しかも、「昨日、ホームラン打ちましたよね?」っていうのを認めてくれないっていうか。

佐久間宣行:そう、そう。

中田敦彦:「次の打席で大ブーイング」みたいな。

佐久間宣行:「今回のは面白くねぇな」って、平気で書かれてるから(笑)

中田敦彦:そう、そう(笑)あれがなかなか堪える。だから、相当ガッツがないと続けられない。

佐久間宣行:続けられないと思うし、ユーチューバーの皆さんも結構、消耗してるって。

ケンドーコバヤシ、YouTubeをタレントたちが一攫千金目指して一斉に始めるも「結局、みんなフェードアウトしてってるよ(笑)」
2022年7月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、Y...
有吉弘行、芸能人がYouTubeを開始しても「面白いから」ではなく「そもそもの人気度を反映」して登録者数が決まっているだけだと指摘
2020年7月3日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、芸能人がYouTub...
タイトルとURLをコピーしました