伊集院光、夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」ギャグは「流行語になって廃れるまでの最短記録」を更新したのではと発言

2019年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」ギャグは「流行語になって廃れるまでの最短記録」を更新したのではと発言していた。

伊集院光:今週気づいたこと。パンケーキ食べたかったのって、今年だよね。多分…いや、その前にも、現役の一流大学生の芸人ということで、俺、多分『Qさま』とかでは、会ってるんだけど。

でも、世の中的に「パンケーキ食べたい」は、多分、今年の1月ぐらいの「おもしろ荘」だった気がすんだよね。

でも、なんか真夏日の頃に聞こえなくなって…暑いからかな、そんなにパンケーキ、暑いと食べたくなくなっちゃったのか分かんないけど、新記録じゃない?凄い流行語になって廃れるまでの最短記録だよね。

なんだかんだ言っても、クマムシの「あったかいんだから」みたいなのも、ギリギリ1年はもったし、ひょっこりはんもひょっこり出るまでのストロークはどんどん長くなってるけども、それでももったよね?1~2年はもったし。ラッスンゴレライの人だって、もったよね。

そうすっと、「パンケーキ食べたい」の短さはちょっと異常だね。でも、それが功を奏するのかな。みんなも忘れちゃったりとか、あまりに一瞬だからいいってことになんのかね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事