千原ジュニア、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月28日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『鶴瓶上岡パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白していた。

千原ジュニア:俺、バイクで事故って。顔面グッチャグチャで、「もう表に立つのは無理やな。芸人あきらめるしかないな」っていう、東京女子医大のベッドの上。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:そこに色んな芸人さんが来てくれはる中、東野さんが当時、週に2回とか3回ぐらい来てくれててん。

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

千原ジュニア:で、ご飯食べられへんって言うてんのに、『美味しんぼ』全巻持ってきてくれたりとか。

ケンドーコバヤシ:最悪じゃないですか。

千原ジュニア:ふふ(笑)それ、ジョークで。

ケンドーコバヤシ:ジョークね。

千原ジュニア:で、今田さんがバイク中古車の雑誌持ってきてくれたりとか。

ケンドーコバヤシ:今、それが一番アカンねんってものをね。

千原ジュニア:色んな芸人さんがね、あの手この手で。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:主人公が最終的にバイクで事故って死ぬ映画、とか。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。ツッコミもまともにできないぐらいの体でしょ?

千原ジュニア:そう、そう、筆談やから。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:車いすで動けるかな、ぐらいの時に、山崎邦正さんがわざわざ東京衣装で、悪魔の衣装を借りて、槍持って「迎えに来たぞ」ってやりたかったんでしょうね、トイレで着替えてるところを俺、見てしまって。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)山崎さんね(笑)

千原ジュニア:で、最初に来てくれたのは板尾さんですけど、そこから東野さんが来てくれはったりして。

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

千原ジュニア:で、一本のビデオテープを持ってきてくれはって。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:これが何かって言ったら、読売テレビでやってた『パペポ』。

ケンドーコバヤシ:はい、上岡龍太郎師匠、鶴瓶師匠がね。

千原ジュニア:それこそ、こういう観覧のスタイルの番組をやられてた。その上岡さんが引退される、鶴瓶師匠が上岡さんにはダマで「実はゲスト呼んでます」で、島田紳助さんが出てきはって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、紳助さんが1時間ぐらい喋り倒して、爆笑につぐ爆笑。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:これで終わりやって思ったら、実はもう一人って、「この人です」ってさんまさんが出てきはって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:1時間、さんざん喋って、スペシャルやから1時間半やったんですけど、オンエア。それが3時間半収録。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:これの、世には一切出ていない、ノー編集のビデオテープ、後々聞いたら、「アイツもうやめるつもりやな。これ見たら気持ち変わるんちゃうかな」って思いで持ってきてくれはったんやって。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

千原ジュニア:東野さんが。で、俺はそれを見て、泣きながら「そっちに戻りたい」って思って、色々手術を受けたりするっていう。

ケンドーコバヤシ:裏方に回ろうかって考えてましたもんね。

千原ジュニア:そう、そう。作家さんになろうかとか。

ケンドーコバヤシ:さっぱり足を洗おうか、と。

千原ジュニア:そう。だから、読売テレビの『パペポ』がなければ、ないんですよ。

東野幸治、千原ジュニアがバイク事故で見た「三途の川」での出来事に驚き「お花畑の向こうで…」
2023年1月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千原ジュニアがバイク事故で見た「三途の川」での出来事に驚いたと語っていた。 東野幸治:一度、死にかけたじゃな...
明石家さんま、千原ジュニアにバイク事故後「何が欲しい」と聞いて「レギュラー番組が欲しいです」という願いを叶えた真相を明かす
2022年3月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、千原ジュニアにバイク事故後「何が欲しい」と聞いて、「レギュラー番組が欲しいです」という願いを叶えた真相を明かしていた。 村上ショージ:木曜日、僕、...
タイトルとURLをコピーしました