明石家さんま、ビートたけしのオフィス北野からの独立問題を心配するも闇営業やお家騒動問題で吉本興業もそれどころではなくなったと明かす

2019年10月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ビートたけしのオフィス北野からの独立問題を心配していたが、闇営業やお家騒動問題で吉本興業もそれどころではなくなったと明かしていた。

明石家さんま:T.Nゴンって事務所を作って。俺は「オフィス北野、大丈夫か?」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから、なんかあったらたけしさん助けてくれると思うけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:吉本もその時は、物凄い余裕があって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「すみません、さんまさん。もしオフィス北野さんに吉本ができることがあったら、言ってください」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「我々、なんとか協力させていただきます」「いやいや、オフィス北野も大丈夫やから」って。そんなことを言ってたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「なんとかしてあげなアカンなぁ」って。もしね、大変な時は…って考えた矢先に、吉本に振りかかってきたんです、ほぼ同時ぐらいに。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんで、タカとかに「すまん、オフィス北野心配してたけど、今、吉本が大変やねん」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「どうぞ、我々のことは放っておいてください」って言うて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「分かった、分かった」言うて、で、吉本の騒動があって。やっと徐々に。まぁまぁ、テレビはもちろん出れないし、スポンサー問題もあるから、まだまだ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ボランティア行ったりしながら、やってるんですけど。やっと落ち着いたかぁって思ったら、今回、徳井だったんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:我々の可愛い後輩ですけど、今回のことだけは、なんともできない。

村上ショージ:それは義務ですからね。

明石家さんま:ねぇ。

明石家さんま、吉本興業の闇営業問題やチュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題で関ジャニ村上に同情されるも「お前のところも大変やないかい」とツッコミ

明石家さんま、宮迫博之が闇営業問題で謹慎することとなってから初となる食事会をしたと明かす「宮迫と会わなアカンかったから」

明石家さんま、闇営業問題で吉本興業では「六本木など繁華街への出入り禁止令」が出るも岡本社長から「さんまさんは結構です」と言われる



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事