2022年6月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、めるるが『明石家電視台』の前室で「すみっこで怖がっていた」理由に驚いたと語っていた。
明石家さんま:この間、笑ったのが…めるるちゃん。二十歳かな。
河井ゆずる:はい、はい。
明石家さんま:大阪の良さを伝える、東京の人に。
河井ゆずる:はい。
明石家さんま:大阪を知らない人に伝えるっていうコーナーがあるんですよ。それで、めるるちゃんってまだ二十歳で。
河井ゆずる:はい。
明石家さんま:ほんなら、めるるちゃんが前室で、すみっこでずーっと。メイクさんとかスタッフよりも後ろに行って、じーっとしてるんですよ。
河井ゆずる:へぇ。
明石家さんま:で、俺が入ってって、なんでかなって思ったら、怖いねんって。
河井ゆずる:え?
明石家さんま:年寄り過ぎて(笑)
河井ゆずる:はっはっはっ(笑)
明石家さんま:入っていかれへんねんって。で、寛平、ショージ、松尾伴内、俺、中川家やろ。
河井ゆずる:ふふ(笑)
明石家さんま:で、若いって言ったって、アキナやってん。
河井ゆずる:ふふ(笑)そっか、めるるが東京のスタジオで会うのは同世代のタレントさんやから。
明石家さんま:そう。何人かいててんって。『御殿』とかは仲間もいるし、若い子もいるし。この間、大阪に初めてきよってん。
河井ゆずる:そっか、なるほど。
明石家さんま:そしたら、松尾伴内が男女兼用の服って、女もんのシースルーなんですけど、本人は「シンシンシースルー」って、「なんでシンって2つついてんねん」「細かいんです」って訳の分からんことをいつも言ってるんですけど。
河井ゆずる:20年近くおっしゃってます(笑)
明石家さんま:で、その時に乳首が見えてたんですよ、シースルーから。
河井ゆずる:はい(笑)
明石家さんま:ニプレスでも貼ればええのに、「いえ、見えてません」って貼らなくて。「おい、まっちゃん乳首見えてるで。それでテレビ出んの?」「いえ、見えてませんよ」「それ、生地なに?」「シンシンシースルーです」言うて。
河井ゆずる:ふふ(笑)
明石家さんま:「何それ」「細かいんです」って、楽屋で。俺ら前室でも全力やねんな。
河井ゆずる:はい(笑)カメラが回ってる、回ってない関係ないです(笑)
明石家さんま:全力なのよ。
横山玲奈:はっはっはっ(笑)
明石家さんま:で、キャッキャおっさんたちが言うてて、めるるちゃんはそれが怖かってんって。
河井ゆずる:ああ。
明石家さんま:60過ぎたおっさんが4人で「乳首見えてるやんけ!」「見えてないです」とかって。
河井ゆずる:ふふ(笑)言うてる言葉の意味もほとんど分からへんし(笑)
明石家さんま:みんなおじいちゃんやねん、めるるちゃんからすると。「おじいちゃんたちが、乳首見えてる、見えてないでキャッキャはしゃぐのが怖いんです」って(笑)