明石家さんま、吉本興業の闇営業問題やチュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題で関ジャニ村上に同情されるも「お前のところも大変やないかい」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業の闇営業問題やチュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題で関ジャニ∞村上信五に同情されるも「お前のところも大変やないかい」とツッコんだと明かしていた。

明石家さんま:昨日、『27時間テレビ』でちょっと打ち合わせもあったりしながら、やることもあって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:全部生放送なんですけども。『27時間テレビ』、今回はたけしさんも、(関ジャニ∞)村上も。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「大丈夫でっか?」って話で。で、昨日、徳井の話題で、みんな心配するわけですよ、芸人も。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、関ジャニの村上がね、「大変ですねぇ、さんまさんも吉本もねぇ」って。「ホンマ大変…いや、ちょっと待て。お前のところも大変やないかい」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「僕らが頑張らなアカンのです。僕らもさんまさんみたいに、
後輩のために残るほどの大きなことはできないですけど、僕らも後輩のために、頑張れるだけ頑張りたいって思ってるんですよ」「今年、お互い大変やったなぁ」って言うたら、たけしさんがやってきて、「俺の方が大変だよ」って話をしてて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「金ねぇんだよ、今、俺」って(笑)

飯窪春菜:うん(笑)

明石家さんま:それは離婚しはったでしょ(笑)

ナイツ塙、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動の陰で茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘「見事にアハ体験で消えてます」

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

おぎやはぎ矢作、チュートリアル徳井が3年間も所得申告をしておらず「1億円超の申告漏れ」を指摘されたことに呆れ「想像の上を行ったよ」

タイトルとURLをコピーしました