明石家さんま、坂本龍一に雑誌の対談で呼ばれてあまりの驚きに「ツッコむことさえ忘れた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、坂本龍一に雑誌の対談で呼ばれてあまりの驚きに「ツッコむことさえ忘れた」と告白していた。

明石家さんま:マツコが、「さんまさんはお父さんがいっぱいいるからね、その人に育ててもらっていいわね」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:よく、俺はやっぱお父さんが多いんですよ、前もこのラジオで言ったと思いますけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから、坂本龍一さんも、ちょっとしたお父さんで。ムツゴロウさんなんか、あんだけ影響力、日本に与えてる人たちやからな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:坂本さんはね、もう思い出に残ってるのが、『有名人が集まる店』って、たけしさんが鬼瓦権造というキャラクターで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺が「たか子ママ」っていう、ママのキャラクターでやって。そこにゲストが来るっていうスナックの設定でね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、「おげんこ~」とか言いながら、俺が女装したままトークを続ける。で、鬼瓦権造役のたけしさんが茶々を入れる」っていう設定の人気番組があったんですよ、大昔に。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そこに来てくれて、で、そこでトークして。もちろんたけしさんと坂本龍一さんの関係あるし。来てくれて、わざわざ。そしたら次、雑誌の対談。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:坂本龍一さんから、「さんまさんに」って言うて、「坂本龍一さんから雑誌の対談が俺に?」っていう感じやったんですけど。そしたら、ホテルで対談なんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:女装して待ってはったんですよ。

でか美ちゃん:え?!凄っ。

明石家さんま:坂本龍一さんが。なんのことや…雑誌の対談で、テレビちゃうねんで。

でか美ちゃん:たしかに。さんまさんは、オフっぽい状態ですよね。

明石家さんま:エンターテイメントを語る、みたいな感じの対談やのに、女装して待ってはったんですよ。

でか美ちゃん:ふふ(笑)

明石家さんま:「はぁ?」って。「いや、僕が前、お邪魔した時女装してたからさ」言うて。

でか美ちゃん:ふふ(笑)

明石家さんま:「え?」って。

村上ショージ:ツッコむことも…

明石家さんま:俺も、ツッコむ…「何してまんねん」って言わなアカンねんけど、あまりのことに。「これ、雑誌の対談でっせ」って。

でか美ちゃん:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「え?!」って。「だけど、前に女装では僕を迎えてくれたから。僕が今日、女装して迎えようと思って。これだけが楽しみで呼んだんです」って(笑)

でか美ちゃん:へぇ(笑)面白い方(笑)

爆笑問題・太田、坂本龍一との親交について語った山下達郎のインタビュー記事に驚き「もう学生時代の時から…」
2023年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、坂本龍一との親交について語った山下達郎のインタビュー記事に驚いたと語っていた。 太田光:教授、...
伊集院光、坂本龍一の訃報に触れて『深夜の馬鹿力』ラストに『バレエ・メカニック』を選曲「個人的には、迷いを飛ばしてもらうための曲」
2023年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、坂本龍一の訃報に触れて『深夜の馬鹿力』ラストに『バレエ・メカニック』を選曲していた。 伊集院光:番組...
タイトルとURLをコピーしました