明石家さんま、志村けんに会える機会である『志村どうぶつ園』ゲスト出演を逃してしまい後悔「本当に残念」

2020年4月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、志村けんに会える機会である『志村どうぶつ園』ゲスト出演を逃してしまい後悔していた。

明石家さんま:本当に残念だったのは、『志村どうぶつ園』にゲストで来ていただけないかって、ディレクターの方からね、志村さんからじゃなく。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ディレクターの方から、何回か記念で、「出ていただけないでしょうか?」ってオファーがあって。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:で、それも変なんですけど、俺を動物だっていう設定で。

飯窪春菜:そっち?(笑)

村上ショージ:新種の。

明石家さんま:ふふ(笑)そういう設定で、ディレクターが「いかせていただきたい」と。

村上ショージ:それ、断ったんでしょうね?

明石家さんま:志村さんの番組やから、絶対OK。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でも、スケジュールがダメだっただけのことなんですけど。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:だから、あのメンバーやしね。スケジュール合わせるの大変やから、「この日です」って言われて、その日はちょうど違う仕事が入ってたんで。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:行けなかったんですけど。ただ、そこに行っておけば本当によかったと。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:志村さんと滅多に会えないねんね、俺ら意外と。

飯窪春菜:はい。

村上ショージ:でも、動物として行くんでしょ?明石家さんまとして行ってるわけじゃないんでしょ?

明石家さんま:ちゃう、ちゃう(笑)「明石家さんま」っていう動物や(笑)

村上ショージ:そういうことですか(笑)

明石家さんま:そのスタッフは、「動物に近い」と。

飯窪春菜:たしかに生態気になりますね(笑)

明石家さんま:生態気になるから、みんなね、出演者で色々訊きたいって言っていただいて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「今度、スケジュール合った時に行きますわ」って言って、会えなかったんですよ。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:それが残念。志村さん、『まんま』に来ていただいたりもしてるし。

飯窪春菜:うん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事