スピードワゴン小沢、A.B.C-Zの楽曲の作詞を担当して売上が想定の「1/12」だったと告白「俺はA.B.C-Zを凄い好きだから、買いかぶってた(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月9日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、A.B.C-Zの楽曲の作詞を担当して売上が想定の「1/12」だったと告白していた。

小沢一敬:『スッキリ』で、A.B.C-Zが新曲出して行った時に、その曲を書いたの俺だって、『スッキリ』でやってくれたの覚えてます?

加藤浩次:覚えてるよ。

小沢一敬:その曲はかけましょう。

加藤浩次:あの曲、どうだったんだい?売れたのかい?小沢が作詞した曲は。

小沢一敬:言ってやれ(笑)

河合郁人:そうですね(笑)もちろん売れました。売れましたけど、ジャニーズの中としては売れてないです。

加藤浩次:ふふ(笑)

小沢一敬:まぁな。

河合郁人:ファンの皆さんには…

小沢一敬:言いたかないけどさ、俺、それ君が言うなら言うけどさ。

河合郁人:はい(笑)

小沢一敬:変な話、君がA.B.C-Zで曲を出すってなって、書かせてもらって。

河合郁人:はい。

小沢一敬:俺、もう印税をあてにして、色々使う予定決めちゃったんだから。

河合郁人:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:それ、印税どうだったんだ?

小沢一敬:…全然入ってこない。

加藤浩次:そんなことないよな?

河合郁人:作曲が奥田民生さんなんです。

加藤浩次:すげぇじゃん。だからちょっと、A.B.C-Zさんの曲書いて、印税入ってこないって…

小沢一敬:印税は入ってきたんですよ。でも、勝手に僕、SnowMan、SixTONES…ごめんな、名前出しちゃって。

河合郁人:いいんですよ、出してください。

小沢一敬:SnowMan、SixTONES、キンプリ。売上がバッと出るじゃない。勝手にその数字で計算してたの。

河合郁人:予定を立ててたわけですね。

小沢一敬:だから、「これぐらい売れるんだ」って思ったら、売上がまず1/12。

加藤浩次:想定の?

大谷映美里:ふふ(笑)

小沢一敬:A.B.C-Zもめちゃめちゃ売れると思ったから。

加藤浩次:想定の1/12は、一個の会社潰すぜ。

小沢一敬:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:下請けの下請けぐらい潰れてるぜ。

小沢一敬:小沢想定だから。俺はA.B.C-Zを凄い好きだから、買いかぶってた(笑)

スピードワゴン小沢、A.B.C-Zの歌詞を書いたところ入ってきた印税額で「A.B.C-Z、思ったより売れてない(笑)」と分かったと告白
2022年2月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢...
有吉弘行、A.B.C-Z塚田僚一に『SASUKE』で活躍できるよう会うたびに叱咤激励していると告白「もっと真剣にやらないとダメだよ!」
2022年8月26日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、A.B.C-Z塚田...
タイトルとURLをコピーしました