マヂラブ野田クリスタル、『水曜日のダウンタウン』が「人が大きめに痛い目にあってる姿」以外の要素を全カットしたことに「それが『水曜日のダウンタウン』の醍醐味」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『水曜日のダウンタウン』が「人が大きめに痛い目にあってる姿」以外の要素を全カットしたことに「それが『水曜日のダウンタウン』の醍醐味」などと語っていた。

野田クリスタル:小湊鐵道は、厳密には電車じゃなかったんでしたっけ?それ語ってましたね。

村上:バスみたいな。

野田クリスタル:バスに近いんですよね、厳密に言うと。

村上:ディーゼルって言ってましたかね。電気じゃないんだよね。

野田クリスタル:電気で走ってないっていう。そういう知識も、(ダーリンハニーの吉川正洋が)たくさん語ってましたね。

村上:うん、「このカーブが終わったら、左に湖が見れますよ」とかね、吉川さんが言ってくれてましたけど。全部なかったです(笑)

野田クリスタル:全部なかったですね。こんな冷たいんだって思いましたけどね。

村上:野田クリスタル選手権には要らない情報なんで(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:あと、駅に止まるごとに車掌さんのマネめっちゃしてくれてたじゃないですか。

野田クリスタル:してたね。

村上:何もなかったです(笑)野田クリスタル選手権なんで。

野田クリスタル:うん(笑)

村上:電車の車掌選手権じゃないんで(笑)

野田クリスタル:人が大きめに痛い目にあってる姿のみを放送してましたね(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:それが『水曜日のダウンタウン』ですか、やっぱ(笑)

村上:はい、そうですね(笑)

野田クリスタル:醍醐味ですか、水曜日の。

村上:ドッキリでする意味もちょっと分かんないんですからね(笑)

野田クリスタル:分かんないですから。

村上:第2ステージを隠す意味も分かんないですから(笑)

野田クリスタル:あらかじめ知ってたとしても、対策練りようがないんで(笑)

タイトルとURLをコピーしました