東野幸治、ペンギン池騒動のあった『スッキリ』の最終回直後に「人気番組と動物たちがコラボ」というCMが流れたことで違和感「なんかザワッとしたんですよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月6日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、ペンギン池騒動のあった『スッキリ』の最終回直後に「人気番組と動物たちがコラボ」というCMが流れたことで違和感を感じたと語っていた。

東野幸治:めちゃめちゃ良かったよ。ちょっとね、最終回の前の2週間ぐらい前か、ちょっと問題あったじゃないですか。

山里亮太:はい。

東野幸治:色々、ペンギンさん可哀想よっていう話でね。

山里亮太:はい、はい。

東野幸治:いやぁ、だから俺も不安で。最終回、もう全く関係ないけど。

山里亮太:ですよね。

東野幸治:どうかなと思ったら、最高の最終回で。

山里亮太:はい。

東野幸治:で、加藤さんの「当たり前じゃねえからな!」がバチーン決まって。

山里亮太:そうですね、伏線回収ですよ。

東野幸治:で、その後、スタジオがワーッて盛り上がったんでしょ?

山里亮太:盛り上がりましたよ。

東野幸治:俺、テレビで見てたから、山ちゃんは気づいてないと思いますけど。

山里亮太:はい。

東野幸治:その後、CMいかずに日テレの番組紹介したんですよ。

山里亮太:はい。

東野幸治:人気番組と動物たちがコラボっていう。

山里亮太:はい。

東野幸治:「えっ?」て思って(笑)

山里亮太:何がですか。

東野幸治:「なんでこのタイミングでこれ流すんかな」って(笑)

山里亮太:「動物の日」ってのがあったんですよ。

東野幸治:あったんですよ(笑)その宣伝CMが流れて(笑)

山里亮太:何も違和感ないじゃないですか。

東野幸治:いや、なんかザワッとしたんですよ(笑)俺だけかな?

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:「別に、ここで流さんでも」って(笑)

山里亮太:東野さんは、人の悲しみとかに対するアンテナがもう、5Gですから(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

山里亮太:誰よりも早い(笑)

東野幸治:そうなんですかね(笑)

爆笑問題・太田、オードリー春日が『スッキリ』生中継でペンギンの池に落ちて炎上したことに「あれは加藤が悪いよな、振ったんだろ?」と発言
2023年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オードリー・...
山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』最終回のエンディングで言い放った「当たり前じゃねぇからな」は「全てを回収した」と思う理由
2023年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、...
タイトルとURLをコピーしました