伊集院光、『サザエさん』でCM中も磯野家が登場するため「そんだけ企業のタイアップついてんだから…」と作中も思ってしまうとツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『サザエさん』でCM中も磯野家が登場するため「そんだけ企業のタイアップついてんだから…」と作中も思ってしまうとツッコんでいた。

伊集院光:この業界にいるからさ、この不景気の最中さ、それは少しでもカネ稼がなきゃならないのは分かるんだけどさ、やっぱり違和感あるのは、『サザエさん』のアニメのまま、「アニメ終わったの?終わってないの?」っていうままCM行くんだよね。

で、そうすると「結局、CM」みたいなことになってくじゃん。で、しかもその庶民中の庶民のサザエさんが、「いつかメジャーリーグ見に行きたいね」から、大ラッキーで『めざましテレビ』で懸賞が当たる、みたいなさ。

そういうのに信憑性なくなってくるっていうか。「そんだけ企業のタイアップ、お前の家、ついてんだろ」っていう(笑)

「一気にCMキングみたいな家だろ、お前んとこ」っていう。「だって、なんかしらのタイアップでいけんじゃね?」みたいな、ちょっとはみ出してくる感じっていうのかな。

俺世代は、それがちょっとあったから。

タイトルとURLをコピーしました